FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
映画 エリジウム
映画 エリジウム
木曜日で時間もあったので、お友達と観てきました。まあまあ良かったです。

あらすじ:
2154年。スペースコロニー“エリジウム”で生活する富裕層はパーフェクトな居住空間で過ごす一方、荒廃した地球に暮らす貧困層はひどい搾取に苦しんでいた。エリジウム政府高官のローズ(ジョディ・フォスター)が地球の人間を消そうと動く中、地球で暮らすマックス(マット・デイモン)はエリジウムに潜入することを決意。残り5日しかない寿命を懸けて戦いに挑む



200_20131024184130d80.jpg

df-kf-10067_large.jpg


映画 ワールド・ウォーZ
今日は金曜日なので、コロナに映画を見に行くことに、お友達と二人で出かけました。
公開から20日ほどたってるので、16名程でした。
あらすじ:
元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。

poster_20130830211227ac1.jpg

wwz-sub1_large.jpg

06.jpg

ウイルスに感染して、ゾンビ化した人が多くて少し怖かったです。


映画 アフター・アース
映画 アフター・アース  見てきました。

あらすじ
人類が地球を捨て去り、ほかの惑星へと移住して1,000年が経過した未来。ある宇宙遠征任務からの帰路につく兵士サイファ(ウィル・スミス)と息子のキタイ(ジェイデン・スミス)を乗せた宇宙船にトラブルが発生して機体が破損、緊急シグナルを搭載した尾翼部が地球へと落下する。それを追って地球に宇宙船が不時着するが、ほかのクルーたちは死亡してしまい、サイファも重傷を負ってしまう。帰還に必要な緊急シグナルを捜そうと大自然に足を踏み入れるキタイは、地球の生態系が人類を消し去るために進化していることを知り……。

解説
『シックス・センス』『エアベンダー』の鬼才M・ナイト・シャマランが放つスペクタクル。人類が放棄して1,000年が経過した地球を舞台に、屈強な兵士とその息子が決死のサバイバルを展開する。『メン・イン・ブラック』シリーズのウィル・スミスと『ベスト・キッド』のジェイデン・スミスが、『幸せのちから』以来の共演を果たし、再び親子を快演。地球が人類を抹消する生態系を抱える惑星となったというユニークな設定、VFXで創造された未知の動物たち、冒険を通して揺らいでいた絆を固くする親子のドラマなど、見どころ満載だ。

poster_20130627224606.jpg

main_large_20130627224603.jpg

344613view008.jpg


映画 王になった男
映画観て来ました。前売り券(ファイル付き、1300円)買ってあったので。

王になった男
イ・ビョンホン 主演 二役
良い映画でした。 時々笑いもあり。

 あらすじ: 1616年、暴君の悪名高き朝鮮第15代王の光海君(イ・ビョンホン)は権力争いの渦中にあり、常に暗殺の危機にさらされていた。そんな折、彼とそっくりの容姿を持つ道化師ハソン(イ・ビョンホン)が王の影武者として宮中に上がることになる。重臣たちは、何とかして身分の低い平民であるハソンを王に仕立て上げようと画策するが……。

解説: 『G.I.ジョー』などへの出演により、国際派スターの仲間入りをした韓国の俳優イ・ビョンホンが初挑戦した時代劇。朝鮮時代の韓国を舞台に、陰謀渦巻く宮中で王の影武者を務める平民の男が少しずつ民のことを思いやる本当の王として尊敬を集めるようになる過程を映し出す。

343960view001.jpg

343960view002.jpg

343960view004.jpg



スパガーラ
土曜日の夜 久し振りにスパガーラに行って来ました。

温泉に浸かり、夕飯 味噌カツ膳 会員割引で¥790 だったか?安くなってました。

IMG_0323.jpg

映画
① バトルシップ
② 一命
③ ドラゴン・タトゥーの女

バトルシップはDVDで見てたけど、途中から観て、3本見ました。
もう一度お風呂に浸かり、AM2時5分前に出て帰りました。
 2時を過ぎると、泊まりになり800円追加になります。 


映画 テッド
映画 テッド
HOHOシネマ木曽川まで、行って来ました。近くの映画館では放映してなくて。
お友達から面白そうだからと聞いて・・。いい時間の字幕がなくて、吹き替えで観ました。
字幕が良かったかなぁ~。

あらすじ:
いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。


135800717684713230885_ted-g1.jpg

page_20130130191140.jpg

まあまあ~。かなぁ。
木曽川キリオ モゾと良く似たショッピングセンターでした。
お昼は Na‐菜‐Na ビュッフェレストランで食べました。
映画の半券で、20%引き 1260円の食べ放題 美味しかったです。


映画 ライフ・オブ・パイ
映画 ライフ・オブ・パイ 観てきました。

あらすじ:
1976年、インドで動物園を経営するパイ(スラージ・シャルマ)の一家はカナダへ移住するため太平洋上を航行中に、嵐に襲われ船が難破してしまう。家族の中で唯一生き残ったパイが命からがら乗り込んだ小さな救命ボートには、シマウマ、ハイエナ、オランウータン、ベンガルトラが乗っていた。ほどなくシマウマたちが死んでいき、ボートにはパイとベンガルトラだけが残る。残り少ない非常食、肉親を失った絶望的な状況に加え、空腹のトラがパイの命を狙っていて


T0013312p.jpg

344013view001.jpg

344013view004.jpg

現在から始まり、過酷な漂流記でした。ストーリーも良くて、楽しめました。
3Dが吹き替えだったので、2Dで観ましたが3Dが良かったかなぁ~??
ベンガルトラは素敵ですね。
馬の次にトラは好きです。もちろんにゃんこ・わんちゃんも好きですが。




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.