FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
最後の桜
小牧山の祭りで、最後の桜をと小牧山に行ってみました。
おもてなし武将隊が来るようですが、時間が合わなくて、見れませんでした。
IMG_2831.jpg

桜の下で

雨が降りだしたので、帰って来ました。

お昼過ぎに、主人のお兄さんのお見舞いに行って来ました。
9階の大きな病室でした。手術のあと炎症の為、入院が長引いてます。
早く善くなりますように。
平和公園と東山動植物園の塔が見えました。
IMG_2118.jpg


山下清展 & 夜桜
松坂屋美術館に行って来ました。

山下 清(やました きよし、1922年(大正11年)3月10日 - 1971年(昭和46年)7月12日)は、日本の画家。日本中を放浪していたことで知られる。

貼絵・ペン画・油絵・水彩画・版画・タイル画・石版・壷・大皿
沢山の作品が展示されていました。

どれも素敵で、繊細作品です。心に残る良い言葉が数々ありました。

p01.jpg

山下清

p02.jpg

夜、岩倉五条川の夜桜見物に行って来ました。
満開でした。見物客も沢山来てました。土日雨の予報なので、明日も見頃です。
土曜日は花筏が見頃でしょうか。

IMG_2817_20130404231906.jpg

IMG_2830.jpg

IMG_2820.jpg


花見
午前中郵便局に行って来ました、駐車場が中々空かなくて、ずーと待ってました。
身障者駐車場が空きましたが、止めれないし、他の人は入れましたが・・。
やっと出る人がいて、入れようとしたら、後からおじさんがさっと入りました、何台も待ってる車があるにもかかわらず、(;´Д`)
思い切って、随分待ってたんですよ、って、言いに行きました。
「そう言われても~」のみ・・。出直すことにしました。嫌なおもいしました。

お昼から、お友達と花でも見に行く事にしました。
お弁当を買って、落合公園に行って来ました。
5分咲きかな~。来週半ばが見頃ですね。

落合公演

サトザクラが見頃でした。
落合公園


 絵本の様な絵
ウクレレ仲間の方が、味岡市民センターで、3日~10日まで展示会って事なので、行って来ました。
ふらっとみなみでうくれれ演奏の写真から、絵にしてました。

IMG_6797.jpg

絵

IMG_2575.jpg

せつめい

私は何処にいるでしょう? 皆さん楽しそうで、1人ひとりが良く描けています。
sさんの絵

IMG_4176.jpg


人形展
知り合いの方の人形展(9人展)に行って来ました。
今日最終日

1から作るそうで、出来上がるまでを考えると気が遠くなりそうです。
どのお人形も、素敵で良い顔していました。
お茶を運ぶからくり人形・お雛様もあり、素敵な作品展でした。

作成

人形展1

人形展2

人形展3

Image_20130204181425.jpg


さくらんぼの木
お友達のお家で、さくらんぼの木(名は知らないらしい)さくらが咲いたと聞いたので、行って来ました。

さくらより小ぶりです。

さくら

さくら2


トリックアート
2時半頃から、名鉄百貨店12日~24日まで大トリックアート展に行って来ました。
何日か前に行って来た知り合いの方は、すごい人が並んでてあきらめたと聞いていました。
今日は最終日だから、もっとすごい人だろうと覚悟はして行きましたが、階段1階分の並びで、招待券の人達は早く入れました。 でも、中は少し狭いので、いっぱいでした。

大トリックアート

絵なのに、カメラで見ると不思議な、飛び出てて、楽しいものでした。カメラを持っていないと絵です。
デジカメを持たずに行って、携帯電話の写真です。
IMG_1561.jpg

IMG_3620.jpg

IMG_3854.jpg

カメラを透して見ると、本当に木の橋を渡ってるように見えます。
IMG_4110.jpg

IMG_5385.jpg

IMG_5835.jpg

IMG_6383.jpg






Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.