FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
映画
本当なら28日から1日まで、中国(北京)に旅行のはずでしたが、鼻出血の為空気の悪い所は、避けた方がいいという事で、私はやめて、次女が代わりに行きました。
今日は映画を見て来ました。

紀元前1万年

あらすじ: 人類や野獣、マンモスも生息していた紀元前1万年、勇気ある若者デレー(スティーヴン・ストレイト)は戦士たちを率い、襲い掛かるサーベルタイガーなどと死闘を繰り広げながら旅を続けていた。デレーは他民族の悪の帝王に奪われた最愛の恋人エバレット(カミーラ・ベル)を取り戻すため、失われた文明を目指し……。(シネマトゥデイ)

解説: 紀元前1万年の世界を舞台に、愛する女性を取り戻すため旅を続ける若者の姿を描く壮大なアドベンチャー巨編。『デイ・アフター・トゥモロー』のローランド・エメリッヒ監督が、マンモスが地上を闊歩(かっぽ)していた時代の映像化に挑んだ。勇敢な主人公に『スカイ・ハイ』のスティーヴン・ストレイト、彼の最愛の恋人に『ストレンジャー・コール』のカミーラ・ベル。最新技術でよみがえるピラミッドやマンモスの大群など圧巻のCG映像は見逃せない。(シネマトゥデイ)
329342view002.jpg

329342view001.jpg



近くに行ったので、義姉に電話したところ、
春日井の義兄さん夫婦と姪夫婦とに、焼肉食べに行くからと誘ってもらい、御馳走になって帰りました。
今頃4人は、中国で何食べてるかなぁ・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.