FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
ウクレレの一日
フラチームの23曲(演奏はレイオハラ先生達5名)メレフラ形式のフラパーティに、ゲスト出演ということで、カマカニ ケアロハで3曲演奏してきました。
他にソロフラ・テティアレ・チーム須怜太さん・私達(6名)・社交ダンス

●パリ・シェル
●南国の夜
●Ka Uluwehi O Ke Kai

メレフラ2

メレフラ1

社交ダンス

南国の夜

後半見れずに失礼して、倉知ウクレレ発表会に参加。
ソロの方たちが、何人も聴けませんでした。
今回グループ5組。
私達3人 2曲弾きました。
●エ・ホイ・カ・ピリ
●Aloha Youーきずな

先生のソロ曲のあと、全員で、課題曲を4曲弾いて終わりました。
ウクレレ2

ウクレレ

スポンサーサイト





映画 アフター・アース
映画 アフター・アース  見てきました。

あらすじ
人類が地球を捨て去り、ほかの惑星へと移住して1,000年が経過した未来。ある宇宙遠征任務からの帰路につく兵士サイファ(ウィル・スミス)と息子のキタイ(ジェイデン・スミス)を乗せた宇宙船にトラブルが発生して機体が破損、緊急シグナルを搭載した尾翼部が地球へと落下する。それを追って地球に宇宙船が不時着するが、ほかのクルーたちは死亡してしまい、サイファも重傷を負ってしまう。帰還に必要な緊急シグナルを捜そうと大自然に足を踏み入れるキタイは、地球の生態系が人類を消し去るために進化していることを知り……。

解説
『シックス・センス』『エアベンダー』の鬼才M・ナイト・シャマランが放つスペクタクル。人類が放棄して1,000年が経過した地球を舞台に、屈強な兵士とその息子が決死のサバイバルを展開する。『メン・イン・ブラック』シリーズのウィル・スミスと『ベスト・キッド』のジェイデン・スミスが、『幸せのちから』以来の共演を果たし、再び親子を快演。地球が人類を抹消する生態系を抱える惑星となったというユニークな設定、VFXで創造された未知の動物たち、冒険を通して揺らいでいた絆を固くする親子のドラマなど、見どころ満載だ。

poster_20130627224606.jpg

main_large_20130627224603.jpg

344613view008.jpg


大賀はす
高蔵寺に田舎のお友達に会いに行って、帰りにトム君()・アルフ君()・りんごちゃん()のお墓にお参りに寄りました。
お友達も沢山一緒です。

大賀はすを見てきました。
今年は桟橋も綺麗になってて、渡って花の近くまで行く事ができました。
大賀ハスも多くて、見ごたえあります。
もっと、前に行ってみれば良かった~。咲き終わってるのも多かったです。
夕方だったので、あまり咲いてませんでしたが、朝はまだまだ見れると思います。

はす

はす2


ウクレレ&フラ
緑化センターで、イベントに知り合いの方々が出演と聞いて、たいちゃんを連れて行ってきました。
朝ご近所さんが緑化センターに行ったと、ご主人にお聞きしたので、携帯で連絡とって一緒に見ることにしました。

ご近所さんの息子さんがバイクで、出かけるところだったので、たいちゃん乗せてもらいました。
かっこいい~ と、出かける後ろ姿をず~と見てました。
バイクに乗る

今日・明日あるので、明日お花見がてら、行ってみて下さいね。
ハワイアンの食べ物のお店も出てました。
13-6-22.jpg

12.jpg

ここからのバンドさん、文化センターで習ってる生徒さんと、先生です。
13.jpg

15.jpg

何も言わないのに、はのわと同じかっこうをしているたいちゃん。
成長してます。
七夕に願い事を書きました。
14.jpg

わがままのたいちゃんに、ご近所さんもびっくりしたでしょうね。
疲れたのか、車に乗ったらすぐ寝てました。


iPhone充電器
昨日から、iPhoneの充電ができない・・・接触不良
3年半使った3Gの充電アダブターはなんともなかったのに。

ソフトバンクに行ったら、アップルサポートに、ってことで、連絡して、名駅東急ハンズでは、在庫がないと言われ。栄マツサカヤ近くまで行って来ました。
朝電話しても、5時40分の予約でした。
保険に入ってるので、無料でした。
素敵な店でした。沢山の人と、商品がありました。
主人に道路で待ってもらったので、色々見れなかった~、残念

これは新しくなった物です。

IMG_3682_20130616223149.jpg

今日は父の日なので、娘Ⅰが夕飯(四川)中華をご馳走してくれました。




たいちゃん2回目の温水プール
先週に続き、ジィジィがたいちゃんを、温水プールに連れて行きました。
腹の出てきてるのと、運動不足の、ジィジィの為に、途中に私は先に帰るたいちゃんを迎えに行きました。

朝からすごい人達です。

IMG_3680.jpg

プール2

プール

コメント0 page top


映画
映画
オピニオン
あらすじ:

西暦2077年。60年前に起きた異星人スカヴとの戦争により地球は荒廃し、人類の大半は、土星の衛星であるタイタンへの移住を余儀なくされていた。そんな中、地球にたった二人残った元海兵隊司令官ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)とヴィクトリア・オルセン(アンドレア・ライズボロー)は、上空から地上を監視する平凡な日々を送っていた。ある日パトロールの途中で彼は、墜落した宇宙船の残骸から謎の女性ジュリア・ルサコヴァ(オルガ・キュリレンコ)を助け出す。彼女は何故か会った事も無いジャックの名前を口にするものの、その記憶は途切れ途切れのものでしかなかった。そんな時、2人は突然何者かに捕えられ、ジャックは連れて来られた先でマルコム・ビーチ(モーガン・フリーマン)と名乗る男と出会う。自分以外にも地球で生きる者がいた事に驚くジャックに、マルコムは「ある真実」を告げる。そしてこれが、ジャック自身と地球の運命を大きく変えていく事になるのだった。

poster_20130614152325.jpg

344646view005.jpg

344646view001.jpg

クローン人間・・・ まあまあ良い映画だと思います。


姪の結婚式
姉の子、姪の結婚式に出席して来ました。
田舎から母と弟も出て来ました。
鵜沼のプライズシーン エスティーズ
チャペル式 のち、親族のみの会食パーティ

式の後、軽食が出てました。私達は会食があるので、ほんの少し。
2次会まで時間がある人は食べてました。

教会~

3年振りくらいに会った、ふたいとこ達
いとこ達

全員

ノンアルコールのシャンパン(乾杯用)
ノンアルコールのブルーハワイ 美味しかったです。
前菜 3種
新じゃがのスープ
お刺身
豚シャブ麺
オマールエビ
牛ステーキ
魚(何か聞きもらし)入りお茶づけ
杏仁豆腐・ケーキ・コーヒー
IMG_3664.jpg

子供達

母も心配していたけど、結婚してくれて嬉しそう。
孫と母


ウクレレ⇒岩崎山⇒帆巻ウクレレボランティア
朝9時にウクレレプライベートレッスン予約していたので、行って来ました。
ウクレレ発表会曲の練習なので、お友達と二人で受けて来ました。
間もなくなのに出来上がってない~。

2時からのボランティアまで時間があるので、岩崎山を案内してもらった。
岩崎だけあって、大きな岩が多い。
上まで行くと小牧山が見えます。

岩崎山砦跡

天正12年(1584)の小牧山・長久手の合戦で、羽柴秀吉方の砦が築かれた。
秀吉軍の武将、稲葉一鉄が守備した。
徳川家康・織田信雄連合軍の陣城である、小牧山を望む事ができる、最前線の砦であった。

5枚に割れてる岩など、沢山色んな大きさの岩がありました。
IMG_9100.jpg

IMG_3525.jpg

IMG_9812.jpg

IMG_6698.jpg

IMG_7879.jpg

IMG_7590.jpg

お昼に30分ほどまだ早いので、バローのペットショップを見て来ました。
飼ってみたいと思ってた、ベンガル(猫)いました~。
新しい犬の掛け合わせ犬が展示してます。何でもありーって・・・。感じ!

味大(みひろ)で食事
メニューが変わるようですが、今日は刺身定食・鰯定食・鶏ささみの梅シソ巻きフライ
3つから選び、それに、おばんざい盛・サラダ・酢の物・蒸し物・お食事・デザートが付いて1300円
美味しかったです。

IMG_8852.jpg

1時前にディサービス ひまわりに着きました
14曲  すごく喜んでいただけました。
帆巻ウクレレチーム  男子6名・女子6名 合計12名参加

①四季の歌
②琵琶湖周航の歌
③カイマナヒラ
④瀬戸の花嫁
⑤知床旅情
⑥カウルべヒオケカイ
⑦赤い靴
⑧芭蕉布
⑨ウルパラクア
⑩上を向いて歩こう
⑪南国の夜
⑫南の島のカメハメ大王
⑬月の夜は
⑭明日があるさ(アンコール曲)

ボランティア

全員で



HAWAII Festival
オアシス21にハワイを感じに、北区のお友達と行って来ました。
もちの木広場でも開催してました。
IMG_3819.jpg



フラ

フラ2

フラ3

1フラ7

Ⅰフラ8

松坂屋美術館に、今日最終日の、日春展観て来ました。
御近所の御主人の絵がありました。奨励賞頂いていました。
日春展2

日春展

帰り美術館横のカフェ(知り合いが勤めてる)で、ケーキセットを御馳走になってしまいました。
北区の友達の家に車を置いてたので、戻り、家に帰りました。
今日も楽しい一日を過ごしました。

昨日は洞戸まで、水汲みに行って来ました。
アユ釣りが解禁で、等間隔に釣人が沢山いました。




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.