FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花見
午前中郵便局に行って来ました、駐車場が中々空かなくて、ずーと待ってました。
身障者駐車場が空きましたが、止めれないし、他の人は入れましたが・・。
やっと出る人がいて、入れようとしたら、後からおじさんがさっと入りました、何台も待ってる車があるにもかかわらず、(;´Д`)
思い切って、随分待ってたんですよ、って、言いに行きました。
「そう言われても~」のみ・・。出直すことにしました。嫌なおもいしました。

お昼から、お友達と花でも見に行く事にしました。
お弁当を買って、落合公園に行って来ました。
5分咲きかな~。来週半ばが見頃ですね。

落合公演

サトザクラが見頃でした。
落合公園
スポンサーサイト


二次会
フラ仲間の結婚式2次会に出席 

友達4人で、ウクレレ&フラで出演
花嫁さんも一緒に、ケアロハを踊ってくれました。

2次会2

フラチームは オケカイ(浅い所、深い所、で昆布を取って生活している様子の歌です)
木曜クラス

新婚さんお二人と、トヨチーム 

二次会

すごく素敵な二次会でした。
とてもお似合いの仲の良いお二人でした。
末永くお幸せに


叔父
16日朝、父の弟が亡くなり、18日にお通夜、19日に葬儀と岐阜に行って来ました。
大好きな叔父でした。
7年ほど前から喘息を患い、2年前からは寝たきり状態でした。
娘(いとこ)が訪問介護の方に手伝ってもらいながら、世話をしていました。

いとこも大変だったと思いますが。寂しくなるでしょうね。

男兄弟5人で、再会してることでしょう。
一番上のおばが残っています。長生きして欲しいです。


お寿司
今日は田県神社のお祭りなので、お寿司作ったからとお友達から連絡がありました。
娘さんの家に持っていくので、私の家のもと、頂きました。

IMG_2621.jpg

美味しかったです。ご馳走様でした


宝塚
インターネットとひかりTVが繋がらなくて、NTTに来てもらいました。
(ホームゲートウェイ)ルーター?を替えてもらったら、繋がりました。

12日(火) 中日劇場に宝塚星組を観てきました。
柚木 礼音
夢咲 ねね

revue_img_20130313232638.jpg

3部構成になってました。

ミュージカル
『怪盗楚留香(そりゅうこう)外伝-花盗人(はなぬすびと)-』
古龍作「楚留香新傳」風雲時代出版社刊より
脚本・演出/小柳奈穂子
 

[解 説]
 酒と女をこよなく愛し、冒険と正義のために盗みを働いては現場に香の匂いを留めて去る洒脱な怪盗、楚留香(そりゅうこう)。2007年にはF4のケン・チュウ主演でドラマ化され、“台湾のアルセーヌ・ルパン”とも言われる人気キャラクターの活躍を、宝塚歌劇ならではの華やかな演出でお届けします。

IMG_0528.jpg


グランド・レビュー
『Étoile de TAKARAZUKA(エトワール ド タカラヅカ)』
作・演出/藤井大介
 

[解 説]
 Étoileとは、フランス語で“星”。夜空を染め上げる、悠久の美しい星の数々、その星たちが織り成し形作る星座の神話から受けたイメージをレビューで表現。美しく輝かしいキラ星たちが奏でる、美しくゴージャスなレビュー作品です。

IMG_2619.jpg

何度観ても華やかで、日常を忘れさせてくれます。




ウクレレ
帆巻ウクレレの練習日

ハワイアンキルトでウクレレ置きを作りました。

Image_20130310210957.jpg

今日は初めて、たいちゃんを連れて行きました。

13・3・10ウクレレ




お雛様ご招待&投扇興
午前中はPC教室
終わってから、お仲間の方からお雛様が45年程になり、第Ⅱの舞台に向かうので、最後に見て下さいとのお誘いを受け、お家まで行って来ました。
行ってしまうお雛様と手作りのお雛様が、飾ってありました。

IMG_1013.jpg

Image_20130308183319.jpg

ちらしずし、お菓子・いちごなど御馳走になりました。
写真を撮り忘れて食べてしまいました。

投扇興を手作りしたので、やってみませんか?って事で、皆で遊んでみました。
中々扇子が飛ばず、笑い転げました。

投扇興(とうせんきょう)とは日本の伝統的対戦型ゲームの一種である。桐箱の台に立てられた「蝶」と呼ばれる的に向かって扇を投げ、その扇・蝶・枕によって作られる形を、源氏物語や百人一首になぞられた点式にそって採点し、その得点を競う。

歴史・由来 [編集]投扇興の起こりは江戸時代の中期、安永二年(1773)の頃の京都であったとされている。
中国伝来の投壺(とうこ)という遊びがあったが、これは作法やルールが煩わしく、誰でも手軽に遊べるものではなかった。
そこで女性や子供でも、手軽に楽しめる遊びとして投扇興が考案され、庶民の間で大流行した。

しかし、投扇興が賭博に利用されることもあり、幕府からたびたび禁止令が出さることもあった。
そして明治以降は、西洋化の影響などによって投扇興も、ごく一部の人の間で楽しまれる程度に衰退していった。

戦後になって復古され、現在は大小の団体が様々なルールや形式を用いてそれぞれ活動している。
またマスメディアによって、度々取り上げられ、認知度もかなり上がっている。


IMG_2588.jpg

IMG_5512_20130308183325.jpg



[広告 ] VPS




[広告 ] VPS


 絵本の様な絵
ウクレレ仲間の方が、味岡市民センターで、3日~10日まで展示会って事なので、行って来ました。
ふらっとみなみでうくれれ演奏の写真から、絵にしてました。

IMG_6797.jpg

絵

IMG_2575.jpg

せつめい

私は何処にいるでしょう? 皆さん楽しそうで、1人ひとりが良く描けています。
sさんの絵

IMG_4176.jpg


映画 王になった男
映画観て来ました。前売り券(ファイル付き、1300円)買ってあったので。

王になった男
イ・ビョンホン 主演 二役
良い映画でした。 時々笑いもあり。

 あらすじ: 1616年、暴君の悪名高き朝鮮第15代王の光海君(イ・ビョンホン)は権力争いの渦中にあり、常に暗殺の危機にさらされていた。そんな折、彼とそっくりの容姿を持つ道化師ハソン(イ・ビョンホン)が王の影武者として宮中に上がることになる。重臣たちは、何とかして身分の低い平民であるハソンを王に仕立て上げようと画策するが……。

解説: 『G.I.ジョー』などへの出演により、国際派スターの仲間入りをした韓国の俳優イ・ビョンホンが初挑戦した時代劇。朝鮮時代の韓国を舞台に、陰謀渦巻く宮中で王の影武者を務める平民の男が少しずつ民のことを思いやる本当の王として尊敬を集めるようになる過程を映し出す。

343960view001.jpg

343960view002.jpg

343960view004.jpg



公園
中央公園にたいちゃんと歩いて行って来ました。
滑り台とサッカーをして来ました。

中央公園

JiJjでケーキを買って、帰りました。

IMG_2570.jpg

コメント0 page top




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。