FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハウジング フラ
豊田ハウジングでのハワイフェスティバル
台風を心配しながら、ウクレレ仲間の方に乗せてもらって、行って来ました。

10時からウクレレ
豊田ハウジング_01

他の場所でのフラチーム
02.jpg

03.jpg

お昼頃から雨がひどくなり、午後からの部が中止になりました。
で、屋内でのメレフラとなりました。

トヨ先生

03,5

親子で可愛く踊りました。
親子

他のフラチームが1曲踊ってくれました。
04.jpg

05.jpg
 
最近すっきり踊れた事がない~。イベントもメレフラも出るの辞めようかと思う、今日この頃です
スポンサーサイト


今季最後のドームでの野球
昨日中日×横浜DeNA  2対1で横浜の勝。
シーズン最後の試合で、10月13日からクライマックス戦が始まります。

たいちゃんを連れていって来ました。駐車料金歩いてすぐでしたが、今日は800円。

4Fのツイン お弁当付き。美味しいので、夕飯を食べるつもりで行って来ました。
まつたけご飯でした。 
たいちゃんがいたので、落ち着いて食べれなかった~
IMG_1779.jpg
IMG_1782.jpg

最初からじっとしてなくて、もう連れていかないぞ~と、思いましたね。
野球1

page_20120928012118.jpg
 


出来ごと
三重の漁船沈没

私のかたいとこが、行方不明の中にいます。
主人の同級生もいるようです。
早く見つかる事を願っています。


8人旅
土日、友人8人と東京に一泊のツアーに行って来ました。

スカイツリー見学です。京王プラザホテルに宿泊しました。

名古屋8時40分発
新幹線の車内にソラカラちゃんが廻ってきました。

そらなびちゃんそらなびちゃん2

品川に10時20分着 お昼は韓国料理を食べました。前にもここ明胴のり巻きで食べましたが美味しいです。
のり巻き・豆腐なべ・チヂミ・トッポギ
雨が少しぱらつきました。
IMG_1592.jpgIMG_1594.jpg
IMG_1595.jpgIMG_1596.jpg

夕方ホテルに入り、4時にスカイツリーにバスで出発しました。雨は降ってませんが夜景見れるか心配しましたが、大丈夫でした。

左の上下の写真は、展望デッキまでのエレベーターの壁には4基が四季になってますが、行きは冬、帰りは春だったか、綺麗な江戸切子でした。
エレベーター

まず、展望回廊に上りました。20分待ち。
左2枚は、展望デッキのもの、明るい時に撮りました。
page_20120925005409.jpg

窓の外に、字が現れました。(電光掲示板)
字幕

ガラス床はフロア340
外に出てから、スカイツリーをタクシーから撮った物です。青の日でした。

青 心意気の『粋』 

紫 美意識の『雅』

ガラスの床

23日 あいにく雨です。
ホテルからディズニーまで無料のバスがあり、6時半に出発 40分ほどでディズニーシーに着きました。

1時間20分程開場するまで立って待ちました。屋根のある所です。雨が降る中傘さして待ってる人もいます。
小さな子供連れの人達もおおぜいいます。
開場と同時に走る人あり、8人のうち一人だけ何年か前に来てるようですが、覚えがないようで、要領よく廻れませんでしたが、まあまあの楽しいシーでした。

ディズニーシー

ディズーニーシー2

ディズニーシー3

ディズニーシー4

ディズニーシー5

タートル・トーク ’ 海底2万マイル ’ハンガーステージ ’マーメイドラグーンシアター’シンドバット
電車’ビッグバンドビート(ミッキー・ミニーに会えました)

楽しい二日間でした。雨じゃなかったら、もっと良かったのですが。


フラ ハウジング
午前中帆巻ウクレレの練習
急遽 ウクレレでもハウジングに出演が決まりました。

1時からフラ
おさん

page_20120916213709.jpg

急でしたが、8人+トミーさんが演奏出来ました。メレフラで皆さん踊ってくれました。
嬉しかったです。
曲目
  ホノルルこんにちは
  レイナニ
  オケカイ
  カイマナヒラ
  プアマナ
  クウホア
  ウルパラクア
  月の夜は
  ハワイアロハ
おさん2」

5_20120916214430.jpg

6_20120916214453.jpg

最後にマエマエバンド演奏で、メレフラ
7_20120916214517.jpg

8_20120916214944.jpg

今日もハワイに行ける、抽選会があり、多治見から参加した方にあたりました。
昨日はフラ仲間のNさんが当たったんですよ。今日は私が当たる気まんまんでしたが・・・。
最後いつものように、ハワイアロハで終わりました。

次回は豊田ハウジング、春日井市民祭りです。


ハニ君
丸栄屋上でのビヤガーデンに、HANI君出演。
午前の用事を済ませてから、夕方から行って来ました。
焼肉焼いたり、韓国料理を食べました。

ハニ君

ハニ君2

一般の人も同じで、沢山の人がいました。

page_20120916020908.jpg

ツーショットの写真が撮れました。
ハニ君3ハニ君4ハニ君5ハニ君6





映画見て来ました。
仕事終えて、映画観て来ました。今日は千円の日。

最強のふたり
実話をもとにした映画です。
ストーリー

ひとりは、スラム街出身で無職の黒人青年ドリス。もうひとりは、パリの邸に住む大富豪フィリップ。何もかもが正反対のふたりが、事故で首から下が麻痺したフィリップの介護者選びの面接で出会った。他人の同情にウンザリしていたフィリップは、不採用の証明書でもらえる失業手当が目当てというフザケたドリスを採用する。その日から相入れないふたつの世界の衝突が始まった。クラシックとソウル、高級スーツとスウェット、文学的な会話と下ネタ──だが、ふたりとも偽善を憎み本音で生きる姿勢は同じだった。
互いを受け入れ始めたふたりの毎日は、ワクワクする冒険に変わり、ユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。だが、ふたりが踏み出した新たな人生には、数々の予想もしないハプニングが待っていた──。

200.jpg

m0000000686_sub3_large.jpg

本人2人
お互い結婚して、子供もいて、ドリルは、会社社長になったようです。
img_05.jpg

良い映画でした。 


発表会
午前中 カマカニケアロハの練習
お昼1時からあさひホールでの、JA小牧地区女性部芸能発表会に、お友達が大正琴で出演するので、聴きに行って来ました。

北国の春・宇宙戦艦ヤマト 2曲  素敵でした。

大正琴

大正琴2

皆さんで

他にも色々催し物がありましたが、フラレッスンがあるので、大正琴のみ聞いて帰りました。


憩いのひととき
月2回の帆巻ウクレレクラブの練習日

帆巻ウクレレ

お昼から、知り合いのフラ先生が師事している、ハワイのクム 
パティ・ケアロハラニ・ライト先生が小牧に来て、ワークショップがあり、私と友達は、その後のお茶会のお手伝いに行って来ました。
サンディーさんのハワイのクムでもあります。

サンドイッチ・飲み物(コーヒー・紅茶・ジュース・お茶)店員さんに徹して、お手伝いしてきました。

マカマカ1

ヒイラベとプアリリレフアの曲(出来た過程など)を、お話してくれました。
サンディーさんの生徒さんだと思いますが、通訳してくれました。
Hiilaweを踊ってます。
パティ先生のお弟子さんのWaika、素敵でした。
カマカニの生徒さんも楽しそうに踊ってました~。

マカマカ2

マカマカ3

マカマカ4

マカマカ5

私も写真をお願いしました。
先生達と

御厚意でホテルの喫茶の場所を貸して頂き、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。


ディサービスでのボランティア
ディサービス瑞穂にボランティアに行って来ました。

職員さんたちも、ウクレレ&フラ 出来る人達ばかりでした。
フラを踊ってもらたのですが、すごくお上手でした。

0,1

4_20120903182748.jpg

3_20120903182844.jpg

どの曲もみなさんノリノリで、歌ったりで喜んでくれました。
2_20120903182920.jpg




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。