FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


孫と動物園
昨日の土曜日、たいちゃんを連れて、東山動物園に行って来ました。
良い気候のせいか、沢山の親子連れでにぎわっていました。

途中でたいちゃんの靴が・・・。ながぐつをはいてる~、それも赤い。
くつやを探しながら行きましたが、なくて。結局赤いながぐつはいたまま、園を廻りました。

動物も分かるようになって、楽しく、面白い一日でした。

ぞうさんは、前は見た事がなかったけど、餌のバケツをお客さんの近くまで持って来て食べるたり、寝転んだりしました。

ぞうとたいちゃん

ぞう

IMG_0746.jpg

きりんさの前で。
きりん

かばさん

じいじいとたいちゃん

フトモモ科  ブラシノキ
別名  カリステモン

ハワイの花 レフアによく似てます。

はな
スポンサーサイト

コメント0 page top


宝塚観劇
宝塚観劇に行って来ました。
花組 全国ツアー公演
■主演・・・蘭寿 とむ、蘭乃 はな

多治見市民会館に観に行って来ました。
花蝶しほちゃんも多治見に来ています。
始まる前に、会の方達と楽屋口でしほちゃんに会う事ができ、お話もしました。
本番15分前で舞台化粧もしてました。今日もすごくかわいかったです。

ミュージカル・ロマン
『長い春の果てに』


[解 説]
 脳外科医とピアニスト志望の少女の恋を描いたハート・ウォーミングなミュージカル。1995年にフランス映画の鬼才アレクサンドル・アルカディが描いた秀作「世界で一番好きな人」をモチーフにした舞台で、2002年に紫吹淳と映美くららを中心とした月組で上演し、好評を得た作品です。


レビュー・ファンタシーク
『カノン』

[解 説]
 “カノン”とは、音楽用語でメロディが追いかけ合いながらクライマックスへ向かう手法。レビュー『カノン』は世界の名曲を素材に、それにまつわる悲しみ、希望、愛などの“思い”を各景の主題とし、全体が一つの音楽詩として、生きる喜びを歌い上げます。ダンサー蘭寿の魅力が最大限に発揮されると共に、花組の持つ明るいエネルギーが舞台一杯に溢れます。

revue_img_20120523231110.jpg






近所で金環日食
御近所さんが観測メガネを持っていたので、皆で替わりばんこに見せてもらいました。

最初は雲が多かったのですが、本番には雲もなくはっきり見る事が出来ました。

写真とれませんでしたが。綺麗にみえました。皆感激です。Gさんありがとうございました。

小学生のはるちゃんも、登校前に見えました。

曇り

雲がなくなる

金環日食

金環日食.2

TV
IMG_0722.jpg


友達とランチ
お友達とむすめさんとで、ランチしました。
賀名生(ANOU)
食材にこだわっているようです。美味しくいただきました。

IMG_0710.jpg

娘さんがたのんだ、本日の農園パスタランチ
IMG_0711.jpg

ANOU村のランチプレートとスープ
IMG_0713.jpg

デザート
IMG_0715.jpg


また、大間違い
昨日エアポートウォークに行って、娘Ⅱのお友達に赤ちゃんが生まれお祝を、買って来ました。

が、どうしてか 女の子と思いこんでて、女の子の洋服とつなぎのシャツを買って来てしまいました。

前に娘から、男の子だよ~のメールをもらってたのに・・・

赤ちゃんに会いに行って、渡してから待って~~~。

とんだ、勘違い 男の子の服に取り換えてもらい、無事渡して来ました。

げんちゃん 2012・4・25 生 すごく 可愛かったです。軽かったわ~

げんちゃん

娘Ⅱが、母の日の約束で、焼肉を御馳走してくれました。
家では焼肉を食べに行く事がなくなりました。ジージが魚ばかりになりましたね。(歳のせい)
久し振りに美味しかったです。


たいちゃん 親指骨折
日曜日に指をはさんだ~、と 帰って来たたーくん。
痛がって、人に見せるのもいやがってたましたが、今日になってお医者さんに行ったらしく、
骨折してたようで、ギブスをしてきました。

カーズのスリッパを買ってきたので。

page_20120515222129.jpg

コメント0 page top


川魚を食べる
午前中は帆巻ウケレレのレッスン
お昼から、いつものH家と、園原まであまご・いわな料理を食べに行って来ました。

釣り堀・いろり焼き
  青木屋

自分で釣って。焼いて食べるようです。親子連れも何組かいました
私達は2100円の料理。。

青木屋

いろり

花桃も咲いてました。
連休頃が見ごろだそうです。

釣り堀

うちの花桃が咲いた時の物です。

はなもも


ケーキの日
12日(土曜日)  
ケーキの日

プリンケーキ 美味しかった~

ケーキ


アロハフェスティバルinアピタ
連休はハードスケジュールでした。
29日~2日まで韓国旅行で、1日家で4日朝5時半出発で田舎に(父の3回忌)行って来ました。
5日に帰り、今日6日アピタでのウクレレ出演

まず今日のイベントから
ウクレレ仲間の方の別に所属しているウクレレチームとフラチーム

IMG_0614.jpg

page_20120506232957.jpg

フラ2

フラ3

フラ4

フラ5

ウクレレ 倉知ウクレレチーム(生徒のみ)お友達2人がメインボーカルを務めました。
ウクレレ
先生の曲のメレフラに1曲だけ、踊ってしまいました。
最後にHAWAII ALOHAを皆で弾きました。

ウクレレ2

知り合いのフラチームが多く出演していたので、お話も出来て楽しい1日でした。
韓国旅行は又のちほどUPします。




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。