ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


巨峰のロールケーキ
昨日のケーキ教室は
巨峰のロールケーキ
美味しかったです。
このケーキは先生のです。私たちのケーキは生クリームが少し緩めでした。味はバッチリでした。

ロールケーキ

たいちゃんがトーマスに。

たいちゃんトーマス2
スポンサーサイト


花フェスタ公園
午前は帆巻ウクレレの練習2時間して、お友達と花フェスタ公園に行って来ました。
お知り合いのフラ教室の発表会(ホイケ)がありました。
今月2日の日にウクレレの発表した、同じ舞台です。

IMG_4416.jpg

ホイケ3

マノア・レインボーさんと先生

ホイケ

全員揃って
ホイケみなさん

バラ
IMG_4411.jpgIMG_4412.jpgIMG_4413.jpg
IMG_4415.jpg
IMG_4417.jpgIMG_4418.jpg





韓国料理教室「
昨日は宝塚 花組 カナリア  見て来ました。
ラッキーなことに、この日全国ツアーが今日から梅田であるので、皆さんが観劇に来てました。
まじかでトップの蘭トムさんにも会えました。
カナリアのトップをしてた壮一帆さんと10年前カナリアを主演した匠ひびきさんの対談トークショーがありました。得した気分でした。

revue_img_20111023001949.jpg

今日は韓国料理教室。

ニラチジミ・キムチギョウザ・あさりのわかめスープ
 今日も美味しかったです。

にらチジミ
IMG_4374.jpg

IMG_4375.jpg

ぎょうざ
キムチ(古ずけ)春雨・豆腐・豚のミンチ・もやし・にら・ゴマ油・塩・こしょう
全部細かく刻みます。
5分ほど蒸し器で蒸しました。
IMG_4380.jpg

IMG_4382.jpg
いろんな形にしました。
IMG_4386.jpg

わかめスープ
貝・わかめ・コメのとぎ汁
IMG_4389.jpg

韓国料理1


韓国料理教室
韓国から協会に来ている方々の、料理教室に行って来ました。
今日はキムチとすいとんです。
キムチは毎回作ります。
白菜も韓国から持ってきたそうです。
美味しかったです。

IMG_4342.jpg

いわしのエキス・たまねぎの汁・しょうが・たまねぎ・えびの塩辛・とうがらし・ごま
IMG_4341.jpg


わかめ・ズッキーニ・ねぎ・小麦粉を水でといたもの
IMG_4343.jpg

いりことこんぶだしの鍋に入れる。のち塩ど味おととのえる。
IMG_4347.jpg

つけあわせの、ごぼう、れんこんの佃煮・キムチ・じゃことくるみのあえもの・魚の佃煮・ピーナッツの煮物
IMG_4348.jpg

料理教室

歌を歌ってくれました。
韓国からのお客様

明後日も行きますが、何の料理か行ってからのお楽しみです。


ハウジングでのハワイアン
15・16日 ハウジングでのハワイフェスティバル
今日はウクレレとフラで参加しました。
昨日と違い良いお天気でした。真夏の様な暑さでした。

フラチーム7組・ウクレレ・マノアレインボーさんと・生徒さん

倉知先生+8人後から+2人(11名)
ウクレレ


ハウジング2

ハウジング3

ハウジング5

私たちトヨスタジオチーム
ハウジング6

ハウジング7

ハウジング9

JSTからハワイ旅行券の抽選会が2日間ありました。
15日はウクレレ仲間のおじさまが当たりました。
今日は私と思ってましたが・・・残念!でした。
ハワイ旅行券

倉知先生、シンさんの演奏でメレフラ
メレフラ

作成ブースでリースを作りました。
リース


[広告] VPS


祭り
お友達と伊勢祭りに行く事になってましたが、雨の為取りやめました。
休むつもりのハングル教室と、お友達のフラを見て来ました。

小牧祭りも外でのイベントは、雨の為中止のもあったみたいです。
会館の中での催し物だったので、見れました。

IMG_4264.jpg

15日ふら

15日ふら

15日ふら

15日ふら



映画
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
IMG_4445_20111013223853.jpg

sub4_large.jpg

ストーリー
サンフランシスコの製薬会社研究所に勤める神経化学者ウィル(ジェームズ・フランコ)が実験用に観察していた一匹のチンパンジーに驚くべき知能が示された。そのチンパンジーには開発中のアルツハイマー病の新薬が投与されていたが、突如暴れ出し、警備員に射殺されてしまう。だがそのチンパンジーは妊娠しており、ウィルは生まれたばかりの赤ん坊猿を自宅に連れ帰り“シーザー”と名付けて育てることにする。3年後、ウィルのもとですくすくと育ったシーザーは、ウィルとシーザーとの間には強い絆が生まれており、同時に母親のチンパンジーの特殊な遺伝子を受け継いだ彼は、類いまれな“知性”を発揮し始めていく。新薬が脳を活性化させる効果を確信したウィルは、研究所から持ち出したその薬をアルツハイマー病の父・チャールズに投与、すると翌朝、彼はそれまで悪化していた病状が嘘のように生気を取り戻す。5年後体長5フィートにもなったシーザー,チャールズが再び病状悪化の兆候を示し、隣人とのトラブルを引き起こす。その様子を屋根裏部屋から目撃したシーザーは、チャ-ルズを助けようとしてその隣人を傷つけてしまい、霊長類保護施設に入れられる。檻に閉ざされた施設で、なかなか施設内の猿のコミュニティに溶け込めずにいたシーザーは、チンパンジーの群れを率いるボスとの争いに勝利を収め、全ての猿たちをひとつのグループにまとめ上げていく。その頃、ウィルはより強力に改良した新薬の実験を行うが、猿への投与中に薬を浴びたウィルの同僚が原因不明の体調不良を訴えた後、夥しく出血、謎の死をとげる。ウィルは施設を訪れるが、シーザーはウィルが差しのべる手を拒絶。知性に目覚め、人間の愚かさに失望し、ウィルさえも想像できない驚異的な進化を遂げたシーザーは、このときすでにある決意を固めていた。やがて高い知能を駆使し施設から脱出したシーザーは、今や固い絆で結ばれた仲間のチンパンジーらと共に、人類との壮大な全面戦争へとなだれ込んでいく


昔から猿の惑星を見て来てるので。今回見逃す事は・・・ね。


10月10日
昨日10日  岡崎でのフライベント

9a860765.jpg

KAHUNA(トヨ先生今日が最後のお仲間)
KAHUNA2

 私たち(Ka Nohona Pili Kai)
カノホナピリカイ
若手
若者

他のチーム
ふら

ふら3
お客さんも舞台に乗って、タヒチアン
ふら4

Lea Aloha
トニーさん
hula.jpg


馬籠
来月初めに中国に帰って行く2人を含め4人と私たち2人、6人で馬籠に行って来ました。
3年仕事をして。日本語検定も1級目指して勉強もしてました。
帰る事を喜んでましたね。
伊勢神宮とも思いましたが、朝から四日市までもう渋滞してましたので、馬籠に決めました。
近い駐車場がなんとか1台空いてました。ラッキー
馬篭

馬篭1

馬篭2

馬篭3


野球観戦
ドーム行って来ました。
中日が単独1位になりました。5対3
131試合目。中日ファンは盛り上がってました  
最近私が行った日は中日勝ってるかなぁ~。

プライム・ツイン
飲み物付き、お弁当  前回のお弁当の写真を撮り忘れましたが、今日もおいしかったです。

IMG_4192.jpg

IMG_4193.jpg




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。