FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
映画
午前10時の映画祭

『アラビアのロレンス』(Lawrence of Arabia)は、1962年のイギリス映画。歴史映画。デーヴィッド・リーン監督
ピーター・オトゥール主演。アンソニー・クイン。オマー・シャリフ
71NaW15Z1lL__AA1000_.jpg

実在のイギリス陸軍将校のトマス・エドワード・ロレンスが率いた、オスマン帝国からのアラブ独立闘争(アラブ反乱)を描いた歴史映画であり、戦争映画である。日本での公開は1963年12月。
上映時間は227分。主人公の交通事故死で幕が開く衝撃的な冒頭から、彼が失意の内にアラビアを離れる余りに悲痛な終局までを、雄大に描く。その中でも、ロレンスがマッチの火を吹き消した後に砂漠に大きな太陽が昇る場面や、地平線の彼方の蜃気楼が次第に黒い人影となるまでの3分間、敵の要塞を陥落したロレンスが、ラクダに乗って夕日が照らす海岸を悠々と歩く場面、そして延々と続く広大な白い砂漠と地平線を背景にロレンスが跨ったラクダが駆ける場面等が名シーンとされている。

砂漠にラクダがやはり似合いますね。すごい数のラクダが出てました。
昔に見た事はラクダに乗ってるシーンしか思い出せませんでしたが、今回見直してスケールの大きさと、面白さが分かりました。良い映画でした。
4時間近く(間に5分だったか休憩がありました)少し疲れたかなぁ・・・。

来週はベン・ハー です。


ウクレレ演奏
倉知ウクレレ教室が、花フェスタ公園で演奏会がありました。
プリンセスホール(イベントホール)でありました。
40人余いたでしょうか。
Kaimana Hila
Puamana
Hawai'i Aloha
Kawika
Hawai'i Pono

3曲で抜ける人、4曲で抜ける人あり。


ウクレレ

 ウクレレ

その後、フラがありました。
気候も良くて、いい日でした。
バラは20日過ぎがいい様です。


ラグーナ
ラグーナ蒲郡に初めて行って来ました。

ラジコンカーの大会でした。


[広告 ] VPS


田舎が海・山の為、珍しくないのですが、クルージングしてきました。
30分1500円
風が強かったので、ヨットは休みでクルーザで・・。

IMG_4163_20111001230924.jpg

②のブルーのコース
IMG_4164_20111001231033.jpg

IMG_4168.jpg

ウインドサーフィンしてます
IMG_4172.jpg

ボート

SPOON コンサート
spoon.jpg

ラグナシアは孫と一緒がいいので、入りませんでした。




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.