FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケーキの日
今日はケーキの日、皆で先生と5人
作ってみたかった マカロン
2日ほど置く方が美味しくなるそうです。

マカロン

マカロン2

スポンサーサイト


私の入ってるフラ教室、カウラナ・トヨ 先生が 東北地方に義援金として送るためにTシャツを作りました。


t02200293_0768102411179229887.png

t02200295_0717096011189635538.jpg

t02200295_0717096011189635875.jpg



MANA(力)・KOKUA(協力)・ALOHA(愛)をコンセプトに
名前は KEPANI T-シャツ

色は黒一色!

シャツの前側は”Proud to be...”「・・・として誇りに思う」

後ろに”KEPANI"「日本人」

両方合わせると ”日本人である事を誇りに思う”という感じですね。

そこで裏側に後2行ハワイ語が書いてあります・

先ずは”Kama'aina 'O Iapana"日本のローカル人という意味ですね・

後は"E pili Kakou, E noho me ka maika'i"Let's stay together and be alright

「皆(気持ち)が一緒にいれば、全て上手く行く」って言う意味です!

それに!!!


これをハワイ語に訳してくれたのが!!!

NA PALAPALAIのKuana Torres Kaheleです!

先生がメールして訳してもらいました。

大物ミュージシャンのkuanaが協力してくれましたね!

数字の81は日本の国番号!
前に掛かってるレイは古代平和協定を結ぶ際、平和を約束する証となってマイレレイ!

サイズは

S・M・L・XL・XXLあります。

ちなみに、男女OKの形です!


料金は1枚3000円です! 製作に1600円 残り1400円が義援金になります。

協力してくださる方は、このブログか、

先生  080-2627-1313まで御電話頂くか、

kaulana-toyo@i.softbank.jpまでメール下さい!

よろしくおねがいします!




りんちゃんにお花が届きました。
以前は大き動物病院に行ってましたが、(今まで病気した事無くて、年1回の予防接種のみでしたが)
先生がいつも変わるのと待ち時間がかかるので、行き始めたばかりでお世話になった病院から、お花が届きました。
急に行かなくなったら亡くなったと分かるかもしれませんが、電話で知らせたのでかえって気をつかわせてしまいました。
IMG_7356.jpg




りんちゃんが亡くなりました
りんちゃんが昨夜7時半、トム君・アルフ君のいる天国に行ってしまいました。
4月4日に腎不全末期で、2・3日かもと言われて、点滴と注射で頑張って来ましたが、昨日亡くなりました。
今日葬儀をすませました。同じお墓にトム君とアルフ君がいますから、淋しくないよね。
ご近所さんに可愛がってもらってました。お花も沢山いただきました。

りんちゃん

手前トム君
トム&りん

アルフ
アルフ

みんないなくなってしまいました。
時々思い出してあげてくださいね。


たーくんと公園
近くの公園に行って来ました。
ぶらんこ

すべりだい

公園

コメント0 page top


テグ
りんちゃんの病院に行って来ました。
いつもの、点滴と注射2本。

デグ(テンジクネズミ科)
テグ

外見はハムスターに似ていますが、モルモットやチンチラの仲間(テンジクネズミ)で草食性動物です。
また、強い社会性をもった、コロニー(5~10匹の小さな群れ)で生活しています。同じ群れのメスは同一の場所で出産し子育てをする習性があります。また様々な音声でのコミュニケーションが非常に発達しており、現代では言語学の研究にも使われる位です。よく慣れるため、欧米ではペットとしての歴史も長いです。
デグーを飼うのは、オスとメスの1ペアまたはメス2匹で飼育することをおすすめします。集団性を好むため1匹では寂しがります。逆にオス同士や多数で飼育するとケンカがおきてしまいます。

あかちゃんが5月6日に、5匹生まれてました。
赤ちゃんは尻尾しか見えませんでした。
テグのあかちゃん

デグは何でも食べるそうです。だいたい10年程生きるみたいです。
落花生もすきですって。人にも慣れるそうです。

テグ2
テグ3
テグ


りんちゃんの病院
りんちゃんの点滴と注射2本を打ってもらっている、動物病院にはワンちゃんやテグー
がいますが、猫のレオ君は、診察室にもやってきます。
人懐こくて、寄ってきます。

レオ君

レオ君2


今日は四季の森
たー君預かりで、四季の森に行って来ました。

豚もヤギもポニーもわんわんです。

四季の森

四季の森2

四季の森3

四季の森4

ポニー


田舎
3日~5日 主人の田舎と私の田舎に一泊づづ で、帰って来ました。
丁度20年に一度の御木曳き祭り(伊勢神宮もありましたね)の日でした。
大漁旗が沢山飾ってありました。

御木曳き

御木曳き

祭り

可愛いおばあちゃん達をパチリ
私の母くらいですが。左の方が義姉のおかあさん85歳・右の方ご近所さん91歳 お元気です。
二人のおばあちゃん

次の日私の実家  母も元気でした。
義兄と弟が船で魚釣りに行ってて、帰って来ました。
朝から7時間。 その割に少ない・・・・・??

魚

魚2
左から2匹目は あかぐろ 右の魚がほうぼう(刺身が美味しいので、刺身で食べました。足も羽もあってちょっと・・)
残りの魚は アタガシ (煮付けが絶品。私の一番好きな魚です)


ハワイアン
ハウジングでのフライベントに参加してきました。
今日は2曲踊りました。
お友達・知り合いと沢山みえてました。あがりますね~。
楽しい一日でした。

Bブロック 他のチームの方達
ハウジング

Aブロック 他のチームの方達
ハウジング2

Ke Aloha
ハウジング3

Ko'ula
ハウジング4
先生とIANさん
トヨ先生とイアンさん

最後の時間 メレフラ
先生
ハウジング5

メレフラ

ponoさん

ボーイズ

ワークショップで、クマさんを作りました。
クマ




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。