FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トークショー
近くのハウジングセンターで、元プロ野球選手の清原さんのトークショーに行って来ました。
がちっとしてますが、バレーボール選手ほど背が高くは感じませんでした。色黒い~。
近くで聞く事ができました。
IMG_2994.jpg

お菓子がなくなり、ぐずりだしたたー君を周りで歩かせてました。
後ろで、清原さんが話してます。

清原さんとたー君.2

昴ママのお孫さん こっちゃんとたー君ご対面でしたが、二人とも寝起きでご機嫌ななめ。
ご機嫌な時会いましょうね。ありがとう。
スポンサーサイト


韓国旅行②
20日

水原(スウォン)

水原華城朝鮮王朝第22代正祖大王が築いたもので、完成は1796年 イ・サンのドラマで出てきます。

城壁が1周あり、1時間30分位でしょうか。歩きました~。

水原

水原.2

水原3

水原4

あの 山の上までは行けそうにないと思いましたが。
水原5

水原6

遠かった山の上が見えました。お城での武芸24技の公演を見るため、お城に下りました。
水原7

水原8

武芸

イ・サンのお父さんが閉じ込められていた、米びつ
米びつ

水原9

山のてっぺんに登って来ました。疲れました。
上りました

上から見たお城
山から

運転手さんに連れていいてもらい、安くて美味しいスウォンカルビを食べました。
水原カルビ

カルビ
カルビ2カルビ3

カルビ4れーめん

旅も終り、仁川空港へ
仁川空港

仁川空港.2

空港3

大王をお迎えして
王様

空港

ドラマを見てるようでした。
何度か来てる人も初めて見たそうです。ラッキーでした。
3泊4日が、2泊3日になりましたが、楽しい旅でした。行ってよかったです。


旅行 ①
18日
 9時半発で、ソウルに。
仁川空港から、一般リムジンバスで(1時間20分程)セジョンホテルまで乗り、宿泊先のママゲストハウスの方に迎えにきてもらいました。 
2時過ぎ、私の為に宮廷料理をとりやめて宿に戻っていた、お友達と無事再会。ハグしました~。

遅い昼食を、華麗なる遺産で出てくる、ソルロンタンを食べました。美味しかったです。
ソルロンタン
ごはんを入れた為、肉が見えませんね。
ソルロンタン1
チジミ

ドラゴンスパ (サウナ・岩盤浴・お風呂)部屋のシャワーでは、と言う事で、行って来ました。
ドラゴンスパ1

ドラゴンスパ
私の初めてのソウルの、1日目は終わりました。

19日
景福宮(キョンボックン)で9時40分集合 予約表とパスポートを見せて、バスで、青瓦台(チョンワデ)大統領官邸見学ツアーに出かけました。
荷物チェック・x線検査・パスポートを渡し、SPが何人も付いての観覧です。
日本語での説明するレコーダーを借してくれました。

景福宮  桜の苗木が植えてありました。
景福宮
 
青瓦台
青瓦台1
桜が見ごろでした。
青瓦台2

本館(青瓦台)
1989年 ノ・テウ大統領の時に建てられた。
青い瓦(手焼きで100年持つとか)が八の字屋根にはりめぐらせています。
後ろの山は北岳山(プガクサン)
青瓦台3

迎賓館(ヨンビングァン)
青瓦台4
解散の時、驚いたのは皆のパスポートを、地べたに無造作に置いてありました。
自分の物を探して持って帰るようです。何してるのかのぞいたら、残り少ないパスポート(私達の分も)をが置いてありました。
ずーと 続いてる事なんでしょうか、人の物持って行く人がいないのでしょうね。びっくりしました。

4日間お願いしている、タクシーの運転手さんに聞いたすいとんの美味しいお店まで歩きました。
並んでました。
すいとん1

4人前頼んでしまって、食べきれませんでした。2人分とチジミを頼めば良かったと、反省。キムチは2種類食べ放題。
すいとん2

運転手さんと合流。
三清閣(サクチョンガク)
1972年に「7.4南北共同宣言」発表当時、南北代表団の晩餐の場として作られたものです。
国賓の接待や政治的な会談で使われてきましたが、2001ねんに一般開放、2009年から世宗文化会館に委託。
無料で散策できます。
三清閣1
三清閣2
テラスでお茶が飲める茶院(タウォン)
うめ茶・ナツメ茶・珈琲
三清閣3 お茶3三清閣3 お茶2三清閣3 お茶

夕食に韓定食に連れて行ってもらいました。
1050円 安くて美味しかったです。写真は2人分
食

韓定食2韓定食3
韓定食4韓定食5
韓定食7韓定食6

閉店まで残り10分で、四季邸(春のワルツ・夏の香り・秋の童話・冬のソナタ・雪の女王)
ドラマのセット展示です。走るように見学。
春のワルツ
冬のソナタ
夏の香り


ハンガン大橋
遊覧船に乗って、噴水ショーを見るつもりでしたが、やってませんでした。残念!次回と言う事で。
結婚式の船 暗くなったら電飾で綺麗でした。
結婚式の船

夜景

明洞に帰り、少し買い物してお休みなさい~。

20日分は明日に。







韓国旅行
17日~20日までの韓国旅行です。
が・・・。
前代未聞  早めにセントレアに着いて、2時間前に、荷物預ける段階にパスポートが私のじゃない!主人の古い物だった~。
一度も確かめない人いる いました、私
娘と従妹に家の中を家探ししてもらった、で、無い  何処に

お友達3人は韓国に旅立ち、私は金山のHISで次の日の航空券を予約して帰りました。
帰りの従妹の車の中で、ひょっとしてコピーの時忘れたのではと、警察に電話したら保管してる事が分りました。
それが夜で、次の日5時半に家を出てセントレアに向かいました。(主人が岩倉まで2日間送ってくれました)
お友達が心配だからとセントレアまで付いて行ってくれました。このお友達がいなかったら、完全にあきらめて、行ってなかったと思います。色々とHISに手配してくれました。

済州島は昨年行って来たけど、ソウルは初めて、そして一人、ドキドキでした
飛行機でグランパスの選手の方達と同じでした。

3泊4日が2泊3日になりましたが、皆と次の日1時半頃合流して、楽しい韓国を旅しました。
写真も載せますので、待ってて下さいね。


しだれ桜
整体の為、お友達と瀬戸に行って来ました。
お昼は中華ランチを食べてから、リンパマッサージを受けて来ました。
帰り道東谷山に寄ったのが4時、4時半までですよ~、と駐車場のおじさんの叫びを聞きながら入りました。
綺麗でした~。
道路からの写真です。
東谷山

東谷山

菜の花もチューリップも咲いてました。
東谷山

東谷山


昼間の桜
午前中はウクレレレッスンをして。
お昼から、岩倉五条川の桜見に行って来ました。
りんちゃんの病院は、娘Ⅱに頼みました。

雨にも散らずに、満開の桜でした。すごい人・人・・でした~。来週半ばでも大丈夫そうですが。
風のあたるところは、花吹雪でした。1年に1度は岩倉の桜を観なくてはね。
屋台がずら~と並んでるのを見るのも好きです。楽しくなりますね。
味噌の串カツ・タイ焼き・さくら味のソフトクリーム  あれ~、たくさん食べたような気がしたのだけど。
長い距離歩きました。疲れた~。
楽の湯に入って、最近多いんだけど、スシローで食べました。私5皿・赤だし・旦那8皿、ビールだかで、2100円以下でした。
スシロ~もすごい人でした。
さくら1

桜3

桜4

桜

桜2


りんちゃん点滴と夜桜
今日も病院休みですが、先生のいる時間に点滴と注射2本を打ちに行って来ました。
少し元気が出てきて、診察台から降りるので籠に入れたまま点滴してます。

りんちゃん点滴

すぐに、習い事に行って来ました。
お昼は先生ご夫妻と仲間9人、全員11人でマダンでランチしました。
美味しかったです。

ミソチゲセット(850円)
IMG_2687_20110410001154.jpg
キムチチゲセット
IMG_2688.jpg
スン豆腐チゲセット
IMG_2690.jpg


五条川に夜桜にたーくんとじじとで、行って来ました。

IMG_0517.jpg



パンで昼食
朝はりんちゃんの点滴と注射2本、病院に行って来ました。
少し良くなった気がしますが・・・。食事はとれてません。

西区上小田井駅の眼科に、お友達を迎えに行って、フラに行く前にパン屋さんでパンを買って、
そこは、コーヒーが無料なので外のテラスでお昼をしました。今日は半額割引券をくれました。

焼きたてのポテトパン。コーヒーは2杯飲みました。(カップが小さめ)
ぱん


りんちゃん
2・3日前から食欲がなくなったりんちゃんを、犬猫病院に連れて行って来ました。
血液検査で、腎不全との診断でした。
一日でも長く、毎日点滴に行こうと思います。

先のネコトム君も、腎臓・肝臓・膀胱炎と悪いとこ多くても、おむつで1年過ごしましたが。
食欲があったからかも。

今日のりんちゃん  元気そうに見えるでしょう?

IMG_5942[2]

IMG_3046[1]



HANI(カン・ハニ)씨
HANI カン・ハニ씨 が大阪での仕事の前に急きょ名古屋でもと、金山のカラオケやさんで、ファンのつどいがあるとお友達からの誘いにのって、行って来ました。6時から9時まで。
韓ドラ 華麗なる遺産の主題歌を歌っている歌手です。
子役では何本かでてるそうですが、今は歌に力を入れてるようです。
天国の階段・オールイン・イケメンですね・平井堅・その他何曲か歌ってくれました。
素敵な声と歌唱力でした。
一人づつ、写真も撮ってもらい、喜んで帰りました。

カン・ハニ君

仲間と

 
CDにサインしてもらいました。
cd.jpg




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。