FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


定期演奏会
ウクレレの月1回の演奏会があり、出演するお友達に誘ってもらい行って来ました。
20名位でした。私のように聞きに来た人もいました。

Nさん

ウクレレの大先輩(お仲間と言ったら申し訳ないけど)
Oさん

先生
先生
スポンサーサイト


おとなと子どもの生涯学習のつどい
おとなと子どもの生涯学習のつどい(こまなびフェスティバル)
和太鼓・ハーモニカ・ウクレレ・フラ・篠笛・大正琴・その他
ウクレレで出演しました。お友達も聞きに来ていただいたようで、うれしいです。
クッキングパパで、うどん・五平餅を食べました。豚汁もありましたが各100円でした。
昨日カッターで切った人差し指、ズキズキ痛みます。
思うように弾けなかった~。まあぁ~入って浅い素人なので、あんなものかなぁ~。

お友達のフラ教室
お友達フラ

ウクレレ 男性7人・女性7人 14名
ウクレレ添付

ウクレレ仲間の2人が所属している、篠笛演奏
篠笛

PC仲間の方達のボランティア  
マジックの絵があったのですが、たーくんが持って行きました。
ボランティア


指切った~
仕事場にも地震の影響が、本の入荷が一日置きになりました。

明日ウクレレ本番なのに、大事な左手人差し指をカッターナイフで、ざっくり切ってしまいました~~
たーくんとりんちゃんが破いた障子を、はって余分な紙を切っててもうすぐ終わりという段階で・・・。
BAND-AIDのキズパワーパットがきくと娘Ⅱが言うので、買って来て貼りました。
普通のより目立たない、でも痛いのは同じ

IMG_9098[1]


さくらんぼの木
お友達のお家で、さくらんぼの木(名は知らないらしい)さくらが咲いたと聞いたので、行って来ました。

さくらより小ぶりです。

さくら

さくら2


りんちゃん 予防接種
4月になれば、ワンちゃん達でいっぱいになる動物病院。
なので、3月中と思い昨日りんちゃんの予防接種に行って来ました。

4,75kg 太りすぎです。今年6月6日に12歳になります。
11歳からの餌を与えてますが、先生はお年寄り用は食も細くなるので栄養分が入ってるかもと、
ダイエット食にしようかなぁ~とおもっています。

りん4

りん5


地震・津波
地震と津波の被害の大きさに、驚き、一人でも多く不明者の安否が分りますように!祈っています。

大変な時ですが、ボランティアが入ってたので、介護センターに行って来ました。
ハワイアン・歌謡曲
フラを交え 13曲 演奏しました。みなさん一緒に歌ったりと喜んでくれました。

ボランティア 介護サンター




映画
ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島

3D めがねを借りて。木曜日で1300円

ルーシーとエドマンドは、いとこのユースチス・スクラブの家に預けられる。スクラブ家は非常に進歩的な思想の一家で、二人はどうしてもユースチスが好きになれない。ある日、壁にかかった絵に描かれた、ナルニア風の帆船が浮かぶ海に三人は吸い込まれる。絵の中に見た帆船に救い上げられた彼らは、前回の冒険で出会った少年王カスピアンに再会する。カスピアンは、亡き父の7人の友人が東の海に向けて旅立った、そのあとを探す航海の途上であった。ルーシー達はそのまま船に乗ってカスピアン一行と共に、ナルニアの東の果てに向かう。海も立ち寄る島々も不思議に満ちていた。ある島では人売りたちにつかまり、ある島では星人(ほしびと)に出会い、またある島ではユースチスが貪欲な心を抱いて竜の宝の上で眠り、竜になってしまう。やがて世界の果てにたどりついたとき、リーピチープは小舟に乗ってさらにその先へ進もうとする。

ナルニア国

ナルニア国2

ナルニア国3

午前10時に 昔の映画を上映してます。
サウンド・オブ・ミュージックと麗しのサブリナとアラビアのロレンスをもう一度見たい。
100本載ってますが、沢山見てますね。はっきり見たと思えるのは70本はありますね。
映画って、本当に良いものですね。


たー君
久し振りのたーくんのお泊り

ta-.jpg

夜泣きしませんように!

コメント0 page top


お通夜
従妹の姑さんが、昨日亡くなりました。89歳でした。
急に具合が悪くなって一か月、近くに入院していたので、良くお見舞いに行ってました。
間に2週間程、意識のない時もありましたが、又話も出来て行くと喜んでくれました。
でも、少しづつ悪くはなってました。1週間前から、酸素吸入してましたが、
痛い・苦しい・寒くない?と、何聞いても大丈夫と言って、本当に可愛い、やさしい、良いおばあさんでした。
亡くなる前の日も少し話もしましたが、はっきりとは聞き取れませんでしたが、話好きでしたね。

ご冥福をお祈りいたします。


観劇
宝塚(花組)を観て来ました。
真飛 聖 さんの退団公演です。
愛しのプレリュード
レビュー Le Paradis!!
prelude.jpg

IMG_5293.jpg

ツアー会社の手違いで、席が変更になったようですが、端でしたが、前から2列目で良く見えて良い席でした。
歌・踊りと、素敵でした。

しほちゃんも、いつものようにとても可愛かったです。
IMG_5512.jpg





Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。