ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダンス三昧
金山 中部大学市民会館で、骨髄バンク主催の催し物を観て来ました。
お友達も参加していました。
フラばかりじゃなくて、バレー・ジャズダンス・フラメンコ  など、色々なダンスがありました。

写真がないので、りんちゃんを
IMG_0009.jpg

IMG_0006.jpg
スポンサーサイト


リンゴの木
新型インフルエンザの注射をして来ました。

堀家が、長野県のりんご農園で、木のオーナーになりたいと言うので、見学に行って来ました。
1本15000円・20000円 で オーナーになり、木になったりんごを、自分でもいで楽しむ。
もぎに来て、BQをして1日過ごす人が多いそうです。
私は、見て 食べさせて頂くだけでいいかなぁ~。
リンゴ農場が多く、リンゴがなってる時に行ってみたいです。

IMG_0050.jpg
IMG_0056.jpg

帰りに、まし野ワイナリィに寄って、ワインを買って来ました。飲めない私には、少し甘目のを買って来ましたが・・・

IMG_0053.jpg
IMG_0054.jpg



フラ
胃カメラの細胞結果を聞いて来ました。
やはり前回と同じで。胃炎だそうですが、悪い所見ではないみたいです。
ピロリ菌が・・・。薬で治療します。

夕方前にいた、フラ教室のハワイへの誘いを観て来ました。
久保内先生の引退(勇退)公演です。先生はウクレレを弾きながら、何曲か歌いました。風邪をハワイからもらって来た様ですが、やはりいいお声してました。
生徒さんの踊りは5曲。今回は少なかった。もう少し観たかったわぁ~。

2部はハワイからのダンサーでした。

久保内先生

真理子先生

私も、芸創・芸文と沢山の思い出があります。いい思い出です。
先生 御苦労さまでした。これからもお元気でお過ごしください。


MJ DVD
マイケル・ジャクソン
THIS IS IT

DVD予約していたのを、買って来ました。Blu‐ray 画像が綺麗です。
ふろくは、袋とポストカード4枚

IMG_0025.jpg

IMG_0024.jpg

帰りたーくんに会って来ました。
寝返りが後少しって感じです。
たいちゃん

たいちゃん2


ケーキ
今日はケーキ教室の日
ゆずのロールケーキ

生徒は今日は4人でした。
私は見てると云うか、監督??作業は若い人達にまかして(勉強させてるの)笑
ロールの中には、黒・白のこしあん(生クリームと練りこんでいます)が入っています。
柚子の香りがして、美味しかったです。

ケーキ

ケーキ2




水汲み
昨日水を汲みに行って来ました。
先週降った雪が残っていました。
水

水2


胃の検査
昨年の年末に胃の痛みがあったので、何年かぶりに胃カメラをのみました。
前回慢性胃炎との診断でした。口からのカメラで最初から最後まで、げーげーしましたので、
鼻からのカメラのある所でしました。楽でした。話しながら、内部を説明しながらの検査でした。

のどの炎症と、胃の炎症もありますが、大した事ないとの事でしたが、胃の組織を3か所取って検査に回すそうです。
一週間後に結果が出ますが、何もないと良いのですが・・・。


宝塚
昨日宝塚(花組)を観て来ました。
花蝶 しほちゃんの応援です。

ミュージカル  BUND NEON 上海

 花組の若手スター、朝夏まなとのバウ初主演作「BUND NEON上海」(18日まで)は、1930年代の上海を舞台にしたサスペンス仕立てのミュージカル。フランス、イギリスなど列強国が支配した租界を舞台に話はテンポよく展開する

ダンス

公演が終わって、しほちゃんに会えるかと、出待ちしてました。
千秋楽の為、何度かカーテンコールがありました、その度にしほちゃんに手を振りました、
舞台からもこちらを見て、振ってくれてるような気がします。
会ってお話も出来て、写真も一緒に撮ってくれました。手を振ってくれてたのも分かりましたよと言ってくれて、嬉しかったです。
可愛かった~。舞台にいる時も可愛いのですが、普段も可愛くて、益々綺麗になってます。
かわいいでしょ?
しほちゃん3

しほちゃん4

まーくん
まーくん3



映画 アバター
午前中はPC(ファミリーニュース作成)
午後に映画(アバター) 見て来ました。
3D、メガネをかけてみるのですが、耳にかけて背もたれにくつろぐと、耳からはみ出たメガネ(長すぎる)が背もたれに当たり、浮いてしまい落ち着いて見れなかった・・・。で、ひざかけを頭にあてて、ゆったり見ました。
映画は良かったです。植物・動物・鳥と綺麗な色彩でした。楽しめました。

元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。

『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が描く、想像を超えた新たな世界で繰り広げられるエピック・アクション・アドベンチャー。構想14年、製作4年。キャメロン監督のイマジネーションに、ようやく映像テクノロジーが追いついた結果、ついに製作が始まった本作。この映画のために開発された革新的な技術により、登場キャラクターの感情や感動的なストーリー展開が圧倒的スケールで描き出される。(作品資料より)


1007780_01.jpg

091221_avator_1_P.jpg

091221_avator_main.jpg

51Y7MzQL3oL.jpg



517Jr1S6aFL.jpg


りんちゃん予防接種
りんちゃんの1年に1度の動物病院
アルフもトム君も動物病院によく通いましたが、りんちゃんは年に1度だけです。
すごく混んでました~。昼から2時頃行ったのですが、65番・診察しているのが7番。
1時間半ほどかかりました。

デジカメが壊れました~。ガスストーブ・ガス炊飯器も壊れかけ

4,9k でした。
リードはまりんちゃんの所にあるので、靴ひもですかわいそう~

病院2

病院






Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。