FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
姉と岐阜へ
姉の二人目の孫に会う事と、岐阜の叔父さんに香典の返しを持って行って来ました。
4月7日に生まれた女の子です。5歳上の、お姉ちゃんの小さい頃の写真を見せてもらいましたが、そっくり~ りりあちゃん
りりあちゃん

岐阜の叔父さんは父の弟ですが、ぜんそくから(薬の後遺症らしい)7年程前から、あまり動けません。
最近は全くと言うほど歩けない様です。何度か家で転んでいます。
病院がきらいで・・。しっかり治して、リハビリで歩けるようになるといいのですが。
アメリカに赴任している娘夫婦が、来年には帰れそうで、それを楽しみにしています。

スポンサーサイト





大賀はす
三又公園で大賀はすを見て来ました。
同じ花で3日咲くそうです。朝8時頃が一番見ごろだそうです。

IMG_3290.jpg

IMG_3300.jpg

IMG_3296.jpg

IMG_3292.jpg

IMG_3298.jpg

IMG_3297.jpg


フラフェスティバル
小牧まなび創造館でフラダンスフェスティバルがあり、参加して来ました。80人
月の夜は  でした。
エアロビの先生が教えています。とても楽しかったです。

フラ1

ひととおり終わったあと、15人程に分かれて舞台で披露しました。
フラ3

最後に先生の踊りを観せてくれました。



りんちゃんのけんかと水飲み
時々やってくるお隣のナナ君。喧嘩してました。
追い詰められていますが、私が行くと強気になります。



庭の花壇に水やりをしていると、必ず水をほしがります。
濡れても平気でのんでます。



昨日 フラ発表会
昨日田舎から帰り、春日井フォーラムでのフラ(アトの祭り)を見るのに間に合いました。
先のチーム ウクレレ&フラ  の後 カウラナ・トヨチームです。

ウクレレ

ウリウリ

Boys.jpg

アウアナ

kis.jpg

boys2.jpg

みんなで


法事で田舎に
19日田舎に法事の為に向かいました。
奈良周りで行く事にして、朝8時に家を出ました。
吉野を通り、十津川村(日本で一番大きな村)の温泉に入ろうと思います。

kanko_map.gif

谷瀬の吊り橋
 しっかりしてそうで、安心して歩いてみましたが、揺れます~。 板も取れそうで怖いです。
IMG_3209.jpg

IMG_3202.jpg
IMG_3204.jpg
IMG_3205.jpg
IMG_3207.jpg

十津川温泉(湯泉地温泉)800円
panorama_2.jpg
panorama_4.jpg

田舎に着いたら、6時でした。 
姉夫婦は何日か前に行ってました。前に行った時魚釣りをし、楽しかったようで、はまったようです。
25cmのアタガシや小さなたこを釣ったと喜んでました。


ミルキーちゃんと林檎
昴くんと雪ちゃんは、りんごの事大好きで、顔なめにくるので、少し引けますが。
近所のミルキーちゃん(15歳)はおとなしいので(お年)、近づく事が出来ます。
ミルキー

りんとみるきー

火曜日に一宮の138タワーパークに行って来ました。(お友達が行った事がないそうで)
バラが終わって、アジサイですが少なかった~。

IMG_3192.jpg

ラベンダードリーム
IMG_3185.jpg

ロージカーペット
IMG_3187.jpg

ラ・セビリアーナ
IMG_3189.jpg

あじさい
IMG_3193.jpg

IMG_3196.jpg


眼科開院
娘Ⅱから風邪をもらい、体調をくずしていました。
金・土曜と壁紙はりの手伝いをしました。疲れました、病み上がりですよ~。

今日は
独身時代に勤めていた眼科の先生の息子さんが、上小田井の駅側に17日に開院する事になりました。
今日は内覧会にOB、12人が待ち合わせをして、見学に行って来ました。
最新医療機器が入っていました。
名古屋大学医学部卒業後、名大医学部眼科 講師・助教授・准教授(途中講師の前に。米国ハーバード大学眼科 留学) 
ご両親待ちに待った開院となりました。
ご近所・昔お母さん先生の患者さんも、沢山の方が内覧会に来ていました。

眼科

白衣の先生は、東京で眼科医をしている娘さんです。お手伝いにみえていました。
眼科2


映画撮影
20年近く行ってなかった、明治村に行って来ました。村民にもなりました~。
帝国ホテル
帝国ホテル

三重県庁舎  村民カードの写真をここにしました。
三重県庁舎

たませんを食べました。
ハイカラ

剣岳の映画を明治村で撮ったようです。
剣岳2

剣岳

今日は中村獅童くん主演の映画の撮影をしていました。

前作 『折り梅』から早や4年。松井久子監督の第三作。

待望の第三作 『レオニー』(仮題)は、
世界的に有名な彫刻家、イサム・ノグチの母親であるアメリカ人女性、レオニー・ギルモアが主人公。
この映画は、明治から昭和にかけて女性が仕事を持つことも困難だった時代に、
自ら選んだ己の愛を貫き、シングルマザーという運命を引き受け、
イサムを芸術家になるべく育てあげた母の物語です。

中村獅童くん
レオニー役の女優さんは手を振ったら、気さくに手を振ってくれました。




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.