FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イベント2日目
ハウジングのイベント2日目
朝すごく雨が降っていました。室内でのフラだろうと思って、会場に8時に行きました。
9時過ぎには止むと天気予報が・・・。
なんと、本当に雨が止みまして、予定通り野外で踊れました。

キッズ

知多の方々

ウクレレ生演奏(アロハ・エコーズさん)
月の夜は
月の夜は

先生と双子の子供さん二人

スポンサーサイト


フラ
30・31日 春日井ハウジングでのフライベント
朝10時半~4時半頃まで。もう一組のハラウとウクレレのメンバーの演奏があります。
少し雨がこぼれたりしましたが、あまり暑くもなく1日目が終了しました。

フラ1

hura5.jpg

今年から男子高校生のフラが出来ました。迫力あります。
男子フラ




わんことにゃんこ
うちのりんちゃんをジーと見る、昴君と雪ちゃん。

IMG_3010.jpg

幼稚園に行きだしてから、疲れて寝てしまうから、久しぶりに参加のはーちゃん。
IMG_3015.jpg

IMG_3013.jpg

ホースから落ちてくる水を飲んでるりんちゃんに、2匹のわんちゃん


タカラズカ観劇


全国ツアー公演 花組

公演期間:5月2日(土)~5月31日(日)

無題-スキャンされた画像-01

日進市民会館に来ました。
前から3列目で良く観えました~。すぐ横を真飛聖さん・大空祐飛さんが舞台から降りて来ました。
楽しめました。家から近くでの公演は良いですね~。せめて2ヵ月に1回位愛知県でお願いしたい。


ミュージカル・ロマン
『哀しみのコルドバ』

作/柴田侑宏  演出/中村暁


[解 説]
 1985年に峰さを理主演により星組で、また1995年には安寿ミラ主演により花組で上演した名作。19世紀末、スペインのコルドバ、マドリッドを舞台に闘牛士の悲恋を描いた物語。エリオは花形闘牛士として賞賛を受け、師匠の娘であるアンフェリータとの婚約も整い、栄光の人生を歩んでいた。しかし、ある夜会で初恋の女性エバと再会したことから、人生の歯車を狂わせることになる。今では実業家ロメロの愛人となったエバだったが、エリオはエバに対する募る想いを抑えることができず、二人は密会を重ねる。しかし二人には隠された、思いもかけない秘密があった……。


グラン・ファンタジー
『Red Hot Sea II』
作・演出/草野旦

[解 説]
 海の周辺は煌くばかりの魅力に溢れている。美しくカラフルに泳ぐ熱帯魚の群れ、海をわたる風、熱い砂浜、夢を誘う遠い水平線、何もかもを飲み込んでしまう波、青い海原を飛ぶ無数のカモメ、豪華客船……。そして海は、多くの小説、ドラマを生んだ。そんな海をめぐる様々な要素を織り込んで、南の海を舞台に、明るく美しく神秘的に繰り広げる、エネルギッシュな熱いショー。2008年に上演し好評を博した作品を全国ツアー版にリメイクして上演。




壁紙張り替え
先週から汚くなった壁紙(20年で、猫が引っ掻いてる)を、主人が張り替えると宣言。
ど素人が出来るか不安な私。
いつの間にか、紙を注文してました。5月の連休に張り替えるつもりが、不幸で出来ずにいましたが、
先週土曜日曜と張り替え始めました。手伝わされるのが・・・・、ちょっとね
天井貼りには紙を持たされていたら、のりが髪に・・・。
 
でもなんとかなるものです。天井・横壁を貼りました。
昨日になってお婿さんが見たところ、天井は長ーく1枚張りが良いとのことで貼り直ししました。
土日だけなので、いつまでかかるか・・・

IMG_2966.jpg

IMG_2967.jpg

IMG_2968.jpg

夕飯はバーベキュウでした。七輪を使い。まず魚を焼いて、サザエ・大あさり・ロース・カルビ・かしわ・野菜
コールマン(何年振りで使いました)での鉄板焼きと、美味しかったです。
BQ


映画 天使と悪魔
エアポートウォーク  ミッドランドシネマに  天使と悪魔 を観にいって来ました。
ダビンチコードは本を読まずに、今回は本を読んでから行きました。
良かったです。読んでからだと、どう表現(映像)になってるか楽しみだけど、この人が・・・と分かってしまっているのもなんだかなぁ・・って、感じ。それに本と少し変えられてるとちょっとね??が残る。

《あらすじ》
ハーバード大の図像学者ラングドンはスイスの科学研究所長から電話を受け、ある紋章についての説明を求められる。紋章は秘密結社<イルミナティ>――17世紀にガリレオが創設した科学者たちの結社――のもので、この世にはもう存在しないはずの伝説の紋章だった。それが男の全裸死体の胸に焼印として押されていたのだという。殺された男は、最近極秘のうちに世界初の大量反物質の生成に成功した科学者。反物質は核の数十倍のエネルギーをもつが、すでに殺人者に盗まれ、密かにヴァチカンに持込まれたという……。

おりしも、ヴァチカンでは新ローマ教皇選挙会の当日。だが、次期教皇候補四人が揃って失踪していた。そこへ<イルミナティ>を名のる人物から電話がかかる。かつて科学者を迫害した教会に復讐するため、教皇候補を、一時間に一人ずつ殺して死体をさらしていくというのだ。死体をさらす四つの場所とはどこなのか。反物質はヴァチカンのどこにあるのか。その鍵が17世紀に書かれた詩に隠されていることに気付いたラングドンは、知力と体力の限りを尽くして、姿なき敵が仕掛けた殺人ゲームに挑む!

科学と宗教の対立を描く深遠なテーマ、そして途方もなく大スケールのラスト――。スピード感あふれ、ひねりと衝撃の連続の、タイムリミット・サスペンス!

7andy_31720744.jpg

photo05.jpg

photo14.jpg



歌碑
先日の父の葬儀の時に、大阪の叔父から教えてもらった話ですが。
すごく良い話なので。
私は世界遺産の熊野古道が故郷ですが、まだ歩いたことがありません。

熊野古道を、三木峠から羽後峠迄歩いたおりに、
羽後峠より戻り道して、魔谷の横の道を降りて来て、山ノ神の入り口
近くの、一角に「なんじゃもんじゃの樹」が、植えてあり傍に「歌碑」が建立されていたそうです。


古里の 氏神丘の老い桜 檜山を背なに 咲き誇りたり (吟峯)

吟峯(中森祐冶)は明治38年6月10日この地に生まれる。
昭和59年5月25日 東京に没す。享年79歳。
終生この地を愛してやまず。六十路越し、飛鳥の由来を尋ねあて、老い羽根ぬらす、
故郷の浦湾にと詠じし如く、郷土の歴史、民族、更には日本古代史の攻究を、
生涯の趣味として生きたり。又、故郷は、嗚呼清(すが)の地(ところ)
大鷲の天翔ける、嶺浦に映しての詠あり、飛鳥湾(昔は賀田湾をそう呼ぶ)を
一望する当所、喜寿の砌、自ら植えし隠岐産の「なんじゃもんじゃの樹」繁る傍に
よき夫、好ましき父祐冶を偲び、之を建立す。
昭和60年3月31日


             奥様と 息子さん4人  の名前が彫ってあるそうです。
本当にいい夫・いいお父さんだったのがわかります。
なんじゃもんじゃの樹も近くにあったんですね。
今住んでるところの 近くにも群生している場所がありますが、行った事がなくて、知り合いの方のブログで、近くの公園にもあると聞いていました。つい最近行ってみました。
なんじゃもんじゃ4

なんじゃもんじゃ3


私の故郷は山と海に囲まれた、ド・がつくほどのド田舎です。
子供のころは、どこでも泳げる海で、鯵を釣ったり、いそもん(食べれる貝)を採ったりしました。
名古屋の人と話をすると、10年は遅れてましたね。
でも故郷がある事は、いいなぁ~と つくづく思います。




フラ
昨日の夕方から、芸術劇場でのハワイへの誘い(イポレイマリコ先生)を観て来ました。
先生も生徒さん達も素敵でした。
2部はクムフラ(カウイ・カマナオ)チーム メリー・モナーク大会では毎回優勝しているチームです。

終了してからロビーで真理子先生にも会う事が出来て良かったです。

カウイチームの方達と
芸文


結婚式
5月2日の結婚式を載せますね。

熱田神宮で挙げました。9時40分にまず参拝に出ます。

参拝

参拝2

乾杯

鏡開き

東家

フラをに踊って頂きました。
フラ

あいさつ

二次会
弐次会風船
二次会

フラをお友達と5人で踊りました
フラ

ついでに 娘Ⅱの着物は、ネットでレンタルしました。送料込み、足袋なども込みで2万円。
安くないですか?成人式の時も同じらしいです。 
娘と


友達からのプレゼントと娘二人からの母の日プレゼント
こどもの日に飾るように友達から、兜(ルイ・ヴィトン柄)を作って送ってくれていました。
IMG_2961.jpg
IMG_2960.jpg

子供達からのプレゼント
ハワイアンモンステラのセットをもらいました。素敵な物で嬉しかったです。
IMG_2957.jpg




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。