FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レッドクリフⅡ
エアポートウォークのミッドランドシネマに映画 レッドクリフⅡを観に行って来ました。
ミッドランド シネマは初めて行って来ましたが、座席も皮貼りで、少し広い感じがします。
雨でしたが、エアポートウォークもいっぱいの人でした。

00000915648.jpg

img10033323406.jpg

20090425-00000015-maiall-ent-view-000.jpg
スポンサーサイト


ドライブ
 
●日泰寺
日泰寺はその名の通り「日本」と「タイ国」という意味です。

明治33年にシャム国皇帝から贈られた釈迦の遺骨を奉安するために明治37年に創建された。本尊は、この遺骨とシャム王室寺院伝来の釈尊像。日本で唯一の超宗派の寺院である。寺内の茶室草結庵は県指定文化財の名席。境内周辺には、明治44年ごろ出来たという八十八ヶ所霊場がある。毎月21日の弘法縁日には市がたち賑わう。

ちなみに最寄の駅の「覚王山」はお釈迦様の「覚(さと)りの王」からの由来だそうです。

今日は21日の弘法縁日に誘われて、初めて行って来ました。
雨だからお店は少なかったです。ゆっくり花・植木も見たかったのですが、風も強くて早めに帰りました。

釈尊御真骨奉安塔
IMG_2764.jpg
IMG_2765.jpg
日泰寺 覚王山
IMG_2769.jpg
IMG_2766.jpg


春日井に帰ってから、デザートカフェ トゥーヌソル(フランス語でひまわり)ケーキセットを食べました。
IMG_2770.jpg
IMG_2776.jpg
IMG_2773.jpg
IMG_2774.jpg


中日×巨人戦
名古屋ドームに中日・巨人戦を観戦して来ました。
ナイターだと思っていました。小牧市民会館の近くに1時30分頃に、知り合いから今日と明日はデイゲーム
た聞いてから、あわてました~。家に帰る時間がないので、応援グッズを持って来てもらい、コーナンで私をひらい、高速で行って来ました。3時始まり、着いたら3時。
私は巨人、夫は中日
ここ何年も私が行った試合は、巨人の勝ちです。
6回まで2点リードされていて、だめかな~と思ったら・・・・。逆転。ヤッター
3対2IMG_2748.jpg
 IMG_2749.jpg
 IMG_2756.jpg


まりんちゃん
まりんちゃん
マリンちゃん
 
マリンチャン2
 2回目のワクチンを打ちに、動物病院へ
マリンちゃん3
 
家に帰ってから、りんちゃんに近づけず、2階の娘の部屋で寝てたのを、探してもわからず、開いたドアから出たと思い、家のまわりから遠くまで探し回ってしまいました。


桜のおっかけ
いつもの堀家夫婦と、山梨県に山高神代ザクラを見に行って来ました。
甲州 小渕沢 松木坂で ほうとうを食べる。かぼちゃほうとう
有名なお店なのか、芸能人のサイン色紙が沢山貼ってありました。
IMG_2722.jpg


山高神代ザクラ
日本三大桜のひとつ、北杜市武川町山高の神代桜は、樹齢約2000年といわれるエドヒガンザクラ。老齢化により枯死の危険性も指摘されていたが、4年計画で行ってきた土壌改良や枝のせん定などの樹勢回復作業が今年3月に終了。根や枝が成長するなど効果が表れ、4月上旬には鮮やかな花を咲かせた。関係者は3年間の”治療”に一定の評価をしながら、今後も引き続き保護活動に取り組んでいく考えだ。<高野芳宏>

昭和34年8月、台風7号が武川村を襲い、その時に桜も主幹が折れてしまう大きな被害をうけました。
主幹が折れ、すっかり樹形を変えた神代ザクラですが、その後も春には花を付け続けています。
山高神代ザクラ表側
薄墨桜は1400年と言われています。
神代ザクラ

裏から
山高神代ザクラ
水仙も綺麗でした。
水仙

スイセン

帰りは高山を回って、臥龍桜を早いけど見ようかという事になり、寄りました。
やはり1週間か10日程早かったかなぁ・・・。

 幹枝の形が龍の臥した姿に似ていることから名付けられた国指定天然記念物「臥龍桜」。幾度の枯死状態からも人々の桜を想う心により、たくましく復活した樹齢1100年の大樹です。

IMG_2728.jpg
臥龍桜3
臥龍桜

満開だとこんな桜が見れます。
garyuu.jpg





庭の花
花壇にぼちぼちと、植え始めました。
花桃とぼうがしの月光を、給付金を充てるつもりと、記念樹に花木センターで買って来ました。
花は終わりかけなので、来年が楽しみ~。
IMG_2698.jpg
月光(はなみずき科)6月頃白い花が見れるかなぁ。楽しみ~。
IMG_2695.jpg
寄せ植えも作ってみました。
IMG_2696.jpg
まずは、トマトとなすとパセリ
IMG_2699.jpg
チューリップ
IMG_2693.jpg


森林公園の桜&岩倉五条川の夜桜
お昼は森林公園に桜を見に、夜は岩倉五条川の夜桜に行って来ました。
桜

桜2

森林公園

池にはヌートリアが3匹(匹と言うのか?な)いました。
原産は南アメリカ中・南部  寿命は6~10年だそうです。
ヌートリア

あおさぎとヌートリア

体をきれいにしていました。可愛いしぐさです。


岩倉五条川
7日でライトアップが終わってしまっていました。人出はありましたが、ぼんぼりと屋台の灯りで、少し残念桜は日曜日でも楽しめそうです。やはり五条川は良いですね。

夜桜

夜桜2


花見
フラに行く前に、落合公園の桜を見に行きました。
満開です。満足満足

IMG_2624.jpg

IMG_2625.jpg
IMG_2627.jpg


歓送迎会
昨夜 職場の歓送迎会が月のもぐらでありました。
本部に行かれる店長には、無駄のない職場を教わりました。全員がそう思ってると思います。
ありがとうございました。
新しい店長は関西から来ました。
私は行く日が少ないので申し訳なくて、先にあやまりの挨拶でした。
引越しの荷物が着くそうなので、先に帰りました。

料理はコースではなくて、色々頼みました。
IMG_2596.jpg
もぐらサラダ  中が気になるでしょう?ツナが入ったトマトが丸ごと入っています、
IMG_2594.jpg
IMG_2597.jpg
いかの揚げ物
IMG_2598.jpg

IMG_2602.jpg
ネギみそ焼き(ピザ)
IMG_2605.jpg
から揚げ
IMG_2606.jpg
ベチナム巻き?注文品のメニューを観てないので・・
IMG_2608.jpg
エビマヨ
IMG_2610.jpg
しそごはん
IMG_2612.jpg
アスパラベーコン
IMG_2613.jpg
ホウレンソウのオムレツ
IMG_2614.jpg
私のデザート 氷点下の濃厚プリン
IMG_2615.jpg
あと卵焼きがありました。飲み物も沢山取りました。
一人でこんなには食べてませんよ・・・。(笑)
前店長が足が出た分のお金を、出してくれたようです。最後まで苦労させたみたいです。
あまりにのんびりした、職場だったからね。
モザイク掛けたい人聞く事忘れたけど・・・。
店長を囲んで


犬山祭り
犬山祭り
昨日は雨だったので、今日すぐ上の兄夫婦と行って来ました。
すごい人でした~。昨日の分もきた~って感じ。
夜山車(365個の提灯点灯)は今日に変更しましたが、昨年見たので見ずに帰りました。
昨年のブログで見てね。
桜&山車&犬山城
山車と桜と犬山城
山車を見上げて
山車を見上げて
2
子供の背中に綺麗な飾りがついています。
背中飾り
背中飾り2
IMG_2556.jpg
山車と山車の間で、歴史好きな3人が説明を聞いてます。
話を聞く






Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。