FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かき氷
お茶屋さんの夏だけメニューの豆氷りを食べに行って来ました。
今日で終わりだそうで、来年までお別れ。食べれて良かった×2
中に小豆とおかず豆とが入っていて、すごく美味しいです。食べた事がない人には、
来年はぜひ食べてもらいたい。
氷
スポンサーサイト


ランチ
Mさんの食べ歩きブログから、一度行ってみたいと思っていた、瑞浪のみわ屋(飛騨牛・とうふ)に行って来ました。多治見のすぐ近くかと思いましたが、もうすこしで中津川???ちょっと行くには遠いかなぁ。美味しかったです。本日のランチの方が多いように思いました。
飛騨牛朴葉みそ 竹 2000円
080827_111425.jpg
080827_113413.jpg


久し振りのバスケ観戦
娘Ⅱのバスケット市内大会が、勤労会館であり、久し振りの試合観戦に行って来ました。
近くの中学校の体育館で練習をしています。娘も8年程のブランクがありましたが、楽しんで参加しています。
対戦相手もお友達なので、そのお母さんを誘って観てきました。結果は負けました。
バスケ
バスケ2
バスケ3



田舎
12日~16日まで田舎に行って来ました。
通っていた小学校が廃校になり、そこを塩つくりに使っています。
海洋深層水(太陽光が届かない、およそ水深200mより深いところにある海水のこと。低温で汚染される要素が少なく、ミネラルなど人間が必要とする成分をバランスよく豊富に含んでいるのが特徴)
湾の外、水深415mから世界初の継ぎ目のない12.5kmの取水管使い、平成18年4月から本格取水が始まったそうです。
しお学舎の体験教室もあり、塩作り体験コース・塩&とうふコースが出来ます。
自由研究に子供達も訪れるようです。


懐かしい校舎
小学校
小学校2
小学校3
昨日は車で10~15分程の所に、楯ヶ埼と言う景色の良い場所があります。
行ったことはなくて、姉夫婦・弟と5人で行ってこようって話になりました。
道路から海が見えるので、すぐだと思ったのが、大きな間違いでした。
2,5K程、上ったり、下りたり、石段だったり、しばらく行ったところで後悔しました。
普段運動してなく、体力なく、太ってきてるし。木を拾ってつえにして、歩きました。
山の中で日陰だったから、なんとか歩けましたが、水分も持たず、大変でした。
姉は小学校の遠足で来てるようですが、こんなに大変ではなかったそう??ルートが違う??

楯ヶ埼
大きな岩が落ちてた。
2
景色がすてきでした。海から見る景色がまたすごく良いみたい。
楯ヶ埼3
二木島灯台
灯台
楯ヶ埼
その夜から、弟以外4人がふくらはぎが、痛みはじめました・・・
ひらめ貼りしないと・・・・。


TV
ついに TVを大きくしました。ご近所さんも何人か1年前から大きくて、知り合いからも紙芝居みたい
なんて言われてて、やっと仲間入りです。
赤い物(にんじん・トマト)が何やら分からないほど、赤くなっていたので替え時でした。
46型世界の亀山モデルと32型別室用とブルーレイ、思い切って買いました。
綺麗に見えます。DVDを観てみましたが、映画観ているようです。
それでも毎日見てると、大きさも感じなくなるらしいと、お友達が・・・です。

オリンピックも楽しみです。
IMG_1267.jpg
やわらちゃん 銅メダルおめでとう
IMG_1275.jpg


レイ
レイ教室
先月のアイスクリームレイが出来上がりました。
アイスクリーム2
アイスクリーム
今月のレイ(ピカケ)
今回は難しい~。出来上がりは来月載せますね。
IMG_1264.jpg


モーモーちゃん
お友達の娘さんが飼っている、うさぎのもーもーちゃん。
手触りが良くて、可愛かったです。
IMG_1254.jpg
IMG_1251.jpg
背中の模様が、天使の羽に見えます。
IMG_1253.jpg


忙しい一日
朝9時半頃家を出て、洞戸に水を汲みに行って来ました。何年は振りにすごい人でした。
1時頃帰ってから、堀家と南木曾田立(高橋渓流)に川魚料理を食べに行ってきました。
定食+いわなの焼き魚+レッドクイーン(サーモン)の刺身
魚料理
焼き魚
ランチ
いけすがあり、釣る事も出来て、釣った魚を焼いてくれるそうです。
あまご
いわな
にじます
稚魚
稚魚


隣で食事していた家族の方が連れていたペット(ズギニーギニアピックと言うらしい)
8年前に飼っていた子が亡くなり、2匹目のペペちゃん。生後半年でした。これ以上大きくならないそうです。
可愛かった~。飼い主には馴れるそうですよ。
変わったペット


次に馬籠に寄りました。30年程前に行った事があります。近くを通っても中々行けずにいました。
島崎藤村の記念館にも入って見学しました。
馬篭
馬籠2
桃花台に帰って、祭り見学。
ふら
ふら2
盆踊り
明日も祭りがあります。
南木曽から運転して来ました。高速は嫌い(のれない、と言うか本線に入る時が少し怖い)なので、
下の道です。



小説
甥のお嫁さんの小説、2作品目が書籍化されて、
7月30日に主婦の友社から出ました。
ピュア小説 『PURE with me・・・』
minaquaTOP.gif
32108314.jpg
今回は中島美嘉さんが、“ピュアな恋愛”の世界をもとに、オリジナル樂曲 ピュアソングを制作して、コラボレーションしています。帯に中島美嘉さんが載っています。
730_1_W4AEIE2TUX.jpg

 
昨年12月14日に角川事務所から書籍化した本です。
ENDLESS LOVE
26_1_QAF7BAXMXG.jpg




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。