FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふじ
お友達2人に誘われて、清流亭にふじを見ながらの食事を、楽しみました。
近郊に住みながら(30年近く)車で通りすがりに眺めるだけでした。
デジカメを次女が持って行ったので、携帯で撮ってます。
長くなると2メートルになるそうです。
昨年5月10日のふじの押し花(立てかけてるものがそうです)
080430_135822.jpg

080430_114238.jpg

080430_134914.jpg


080430_114823.jpg

080430_120647.jpg

080430_120935.jpg

080430_124958.jpg

通りから見える場所
080430_135958.jpg

スポンサーサイト


映画
本当なら28日から1日まで、中国(北京)に旅行のはずでしたが、鼻出血の為空気の悪い所は、避けた方がいいという事で、私はやめて、次女が代わりに行きました。
今日は映画を見て来ました。

紀元前1万年

あらすじ: 人類や野獣、マンモスも生息していた紀元前1万年、勇気ある若者デレー(スティーヴン・ストレイト)は戦士たちを率い、襲い掛かるサーベルタイガーなどと死闘を繰り広げながら旅を続けていた。デレーは他民族の悪の帝王に奪われた最愛の恋人エバレット(カミーラ・ベル)を取り戻すため、失われた文明を目指し……。(シネマトゥデイ)

解説: 紀元前1万年の世界を舞台に、愛する女性を取り戻すため旅を続ける若者の姿を描く壮大なアドベンチャー巨編。『デイ・アフター・トゥモロー』のローランド・エメリッヒ監督が、マンモスが地上を闊歩(かっぽ)していた時代の映像化に挑んだ。勇敢な主人公に『スカイ・ハイ』のスティーヴン・ストレイト、彼の最愛の恋人に『ストレンジャー・コール』のカミーラ・ベル。最新技術でよみがえるピラミッドやマンモスの大群など圧巻のCG映像は見逃せない。(シネマトゥデイ)
329342view002.jpg

329342view001.jpg



近くに行ったので、義姉に電話したところ、
春日井の義兄さん夫婦と姪夫婦とに、焼肉食べに行くからと誘ってもらい、御馳走になって帰りました。
今頃4人は、中国で何食べてるかなぁ・・・。


預かり猫まりんちゃん帰る
まりんちゃんが帰って行きました。
りんちゃんにはお騒がせだったけど、私は少し淋しい
まりんちゃん1

まりんちゃんが来たよ~(ふくろうみたい?な、りんちゃん)
りん1

2日した頃から少し慣れたかなぁ。
まりんちゃん2

接近
接近



あと何日かすれば、りんちゃんも慣れたかなぁ・・。無理かも・・。


救急車(花粉症)
日曜日 救急車を呼んでしまいました。
朝目を覚まして、起きたとたんに。両鼻と口から血が・・・。
その前の水曜日にも出血しましたが、1時間程で止まり仕事にも行って来たのですが、
耳鼻科に行ったところ、花粉症だそうです。粘膜が弱くなってる。
日曜日の出血は、びっくりする程の量だったので、救急車で病院へ、すぐ出発しないので恥ずかしいやら、そんなこと言ってられないような、出血がおさまってたら・・・。
ご近所さん達を驚かせてしまいました。ご心配をかけました
色々考えながら。処置してもらって帰って来ましたが、1時間したころ又出血が。
今日病院に診察に行って来ました、きれいになってますとの事。
花粉症とてあなどってはいけませんね。いつも市販のスプレーで済ませてたのもいけないかなぁ。




ケーキ作り
昔の職場仲間での、久し振りにケーキ教室でした。
お豆ケーキ(バウンドケーキ・花豆と小豆が入っています)
080419_150221.jpg

これは本当の写真だそうです。(ケーキ作りに来た人の友達の写真)
屋久杉を撮った写真の1枚に、偶然写った、木の妖精「木霊」
霊能者の三家本さんの鑑定済みで、ラッキーで縁起がいいそうです。
photo.jpg

神の目(これも本当らしい)
j.jpg

神の手(これは偽物らしい)
image001.jpg

どれも、自分が信じて祈ってみれば、望みは叶うかも・・。


今年最後の桜見
東谷山フルーツパークに、桜祭り最後の日に行って来ました。
雨情枝垂桜
雨情枝垂桜

キクモモ
キクモモ

ウコンザクラ
ウコンザクラ

雑種りんご
雑種リンゴ

日本庭園
日本庭園

フルーツ(250円)
フルーツ

大道芸人(Mr↓Yo↑)
Mr↓Yo↑


みなみちゃん



結婚式
12日 二組の夫婦であちこち遊びに行ってる、H家の娘さんの結婚式でした。
すごくいい式でした。久し振りに会う、あばちゃんや、親戚の方々とも話が出来てうれしかったです。
私もで、楽しく素敵な式を楽しみました。
プレートもブーケも花嫁さんの手作りだそうです。
ドレスもすごく似合ってましたよ。
綺麗な花嫁さん、かっこいい花婿さんでした。
プレ^と

次女が花嫁さんのウエディング用ネイルを作りました。
ネイル2

ケーキカット
ケーキカット

キャンドル
キャンドル

親戚一同
中森家

ご両親への花束贈呈
花束


犬山祭り(夜山車)
春日井兄夫婦と犬山祭り夜山車(よやま)に行って来ました。
祭りは江戸初期から370年余の歴史を誇っています。
日本最大のからくり曳き山車祭りとして全国から注目されている。(中日新聞から)

4月5日「試楽祭」6日「本楽祭」と言うそうです。4月の祭りは、桜が満開の時期なので、、すごく奇麗で楽しめます。
2年続きでお昼に行って、からくりを見ているので今年は夜山車を見る事にしました。
からくりは昨年・おととし、4月第一土日なのでブログに載せてますので、観て下さいね。山車1両に1年の日数を表す365個のちょうちんに灯をともします。

ちょうちんをつけ始めました。
ちょうちん1

山車に乗ってお囃子をする子供さん達です。
かたぐるま


子供の背中に背負っている飾りです。電飾になっていました。
背中
背中2
背中3

ちょうちん灯

山車の向きを変えた時の揺れで、ろうそくの火が、2個つづけてみてね。


燃えた後、予備の灯篭を付けてました。

近くから山車を見た動画です。

明日も祭りはあります。13両のからくりはすごくて、すばらしいです。ぜひ見てもらいたいです。


五条川(大口と岩倉)に行った事がないお友達と、桜を見に行って来ました。
まずは、大口のアピタに車を止めて、桜の下で、買ってきたお弁当を食べました。
大口の桜

次は桜並木をとおり、岩倉へ岩倉の桜

岩倉の桜2


レイ
月1回のリボンレイの日です。
朝は整体に行って(ちっとも良くならない???)変ろうかなぁ。
まずは先月の未作品クロシェットレイが仕上がりました。
レイ出来上がり

今日の作品は、ダブルブレード
私の

080402_215714.jpg

お隣さんの作品
御隣さ

出来上がるまで、どんな感じになるかは分かりにく、リボンの色を選ぶのは迷います。
でも、仕上げに近ずくと、どれも素敵になるんです。
またまた、来月の仕上がりをお楽しみに・・・・です。




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。