FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名駅
ご近所さんお二人がパスポートを取りに名駅に行くので、私も期限が12月なので、新しく申請しようと思い一緒させて頂きました。
お昼を何処で・・・。迷って高島屋13階加賀屋で食べる事にしました。
四季御膳
IMG_3573.jpg

東急ハンズ・高島屋と見て、チャンスセンターで宝くじを購入。当たりたい~・
51階 Cafe Du Ciel で景色を見ながらのコーヒータイム
IMG_3574.jpg

IMG_3575.jpg

どれもおいしそう
IMG_3576.jpg

お友達のケーキ
IMG_3578.jpg

IMG_3579.jpg

スポンサーサイト


水汲み
関市婦洞戸に高賀神水を汲みに行って来ました。

IMG_3569.jpg

駐車場の前にお店があります。
IMG_3568.jpg

いつもは、武芸川のゆとりの湯に入ってから、帰るのですが、今日は上之保温泉ほほえみの湯に入って来ました。
単純温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
効能(神経痛・筋肉痛・関節痛・運動麻痺・うちみ・慢性消化器病・・・・・・)
大人500円 お湯も露天風呂もまあまあよかったです。
IMG_3570.jpg

IMG_3571.jpg


宝塚観劇
20日 宝塚観劇に中日劇場に行って来ました。
花組 春野寿美礼さん引退で、トップ初の真飛 聖 & 桜乃 彩音
メランコリック・ジゴロとラブシンフォニーⅡ
revue_img.jpg


フラ仲間と食事会
春日井のフラ教室がなくなり、会費の残りプラス自費とでのお疲れ様会??サヨナラ会??
先週の9日を予定していましたが、大雪でキャンセルして今日になりました。
10人の予定が7人になりました。
春日井市弥生町にある (食彩)
さかきばら  
京懐石 4800円~ 夜のみ
素敵なお店でした。
IMG_3554.jpg

IMG_3552.jpg

IMG_3555.jpg

お刺身
IMG_3558.jpg

かぶら蒸し
IMG_3560.jpg

煮物
IMG_3562.jpg

天ぷら
IMG_3563.jpg

炊き込みご飯
IMG_3564.jpg

デザート  京の老舗で修練を重ねた料理人(ご主人)が大きないちごを乗せてくれました。
IMG_3565.jpg



岐阜
12日
シアトルから6日~13日まで、岐阜に帰って来ている従妹に会うのと、
岐阜駅の43階ビルの見学をかねて、姉と近くにいる従妹と4人で会いました。
食事して展望台に上がりました。が・・・、雨です。遠くが見えない・・・
1F 布
IMG_3543.jpg

JR岐阜駅 何年か振りでした。すごく変わってしまいました。
IMG_3546.jpg


金華山 わかるかなぁ~。
IMG_3544.jpg


従妹夫婦が住んでる所はシアトルマリナーズの近くらしく、何度か球場にイチロー・城嶋を見に行ってるそうです。遊びに行くねって、別れました。今日成田からシアトルに向かって帰りました。元気でね


食事会
1年に一度主人の会社の奥様会 食事会の日でした。8名
小牧村横内のあたりにある、八郎鮨でした。お味噌汁付き
IMG_3538.jpg

デザート マンゴープリン
IMG_3540.jpg

今日は雪とは聞いてましたが、積もる程とは思ってなくて。
IMG_3541.jpg


レイ
月1回のリボンレイ教室の日。
1月のヨーヨーレイの仕上げと2月のクルクルレイ製作です。
糸だけ見てると、仕上がりがどんな感じか想像出来ませんが、出来上がると、どれも奇麗で素敵です。
次回はどんなレイかと、楽しみで×2。

ヨーヨーレイ
IMG_3536.jpg

クルクルレイ
IMG_3535.jpg

他の生徒さんの作品
IMG_3533.jpg

IMG_3534.jpg


節分 豆まき
2月3日 犬山成田山に節分豆まきに行って来ました。
昨年は土曜日で今年は日曜日、雨なのに人が多い・・・。
ここ何年も 天ちんさん、山田まささん夫妻か岡田ななさん、伊藤麻衣子さんの交互だったのに、
今年はチェリッシュ・シンガーソングライターの普天間かおりさん、2006年宝塚娘役トップで引退した紫城るいさんが豆をまきました。女優になって、これからTVでも見る事ができるのかなぁ?
紫城るいさんは、フラの真理子先生の宝塚養成スクールの生徒さんでした。
サヨナラ公演を観劇に行って来た事があります、宝塚ファンとしてはうれしかったです。
まめまき2

まめまき

まめまき3



私2袋、娘3袋 日曜の為かご主人(男の人)も多くて、私が受けようと思う前に取られてしまって。
年々取る数が少なくなって来た。年のせい娘に負けた事なかったのに
豆




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。