FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


映画 ホビット 
ワンダーに映画観に行って来ました。
第3部 最終章
そして指輪物語とにつながりました。
良い映画でした。

第1部 『ホビット 思いがけない冒険』(ホビット おもいがけないぼうけん
第2部 『ホビット 竜に奪われた王国』(ホビット りゅうにうばわれたおうこく
第3部 『ホビット 決戦のゆくえ』(ホビット けっせんのゆくえ、

解説
J・R・R・トールキンの名作小説を映画化した「ロード・オブ・ザ・リング」へと続く「ホビット」シリーズ3部作の最終章。ビルボ・バギンズ、トーリン・オーケンシールドら旅の一行は、邪龍スマウグからドワーフの故郷を奪還することに成功するが、怒りに燃えるスマウグは町を襲う。スマウグから取り戻した財宝に執着するトーリンは、友情や名誉も犠牲にしても財宝を守ろうとし、その行為をいさめようとするビルボは危険な選択をせねばならなくなる。そうした中、魔法使いのガンダルフは、さらに恐るべき存在である冥王サウロンの復活に気付いていた。サウロンはオークの大群を放ち、その危機にドワーフやエルフ、人間といった中つ国に生きる各種族は、わだかまりを捨てて団結するか、さもなくば滅びるか、究極の決断を迫られる。


poster2_20141219215835c74.jpg

cats_20141219215833683.jpg
スポンサーサイト


映画 猿の惑星
昨日ですが、お友達と映画見て来ました。
猿の惑星

あらすじ

自らが生み出したウイルスによって、人類の90パーセントが死滅した2020年代の地球。サンフランシスコでは、かろうじて生存している人類と驚異的な遺伝子進化を遂げた猿たちのコミュニティーがゴールデンゲートブリッジを挟んで存在していた。人類のコミュニティーでは、衰退を食い止めるためにも、猿たちと対話すべきだとする者、再び人類が地球を支配するべきだとする者たちが、それぞれの考えに従って動き出す。一方、猿たちを率いるシーザー(アンディ・サーキス)は、人類と接触しようとせずに文明を構築していた。

poster2.jpg

348154_001.jpg

348154_002.jpg


映画
新・午前十時の映画祭

『さらば、わが愛/覇王別姫』(さらば、わがあい/はおうべっき、
原題: 覇王別姫)は、1993年の香港・中国の合作映画である。日中戦争や文化大革命などを背景として時代に翻弄される京劇役者の小楼や蝶衣の目を通して近代中国の50年を描く。
「覇王別姫」とは、劇中に登場する四面楚歌で有名な項羽と虞美人を描いた京劇作品。1993年第46回カンヌ国際映画祭でパルム・ドール受賞。2008年に日本で舞台化された。

あらすじ
 1925年の北京。娼婦の子である小豆子は、京劇の養成所に預けられた。仲間たちのいじめにあう小豆子だが、兄貴分の石頭はいつも彼をかばってくれる。いつしか小豆子は石頭にほのかな恋心を抱くようになった。日中戦争が激化するなか、ふたりはそれぞれ蝶衣(チャン)と小楼(フォンイー)という芸名を名乗り、京劇の「覇王別姫」で共演して人気を博するようになる。やがて小楼は娼婦の菊仙(リー)と恋に落ち、結婚。傷心の蝶衣は小楼と決別するが……。

9156view003.jpg
f70c76ee.png




映画&野球
映画 
ネイチャー
 昼間は3Dのみでした。400円プラスで1500円
画像が綺麗でした。

写真 5

写真 3 (2)
写真 4 (3)

写真 1 (2)

名古屋ドームに中日×オリックス
野球観戦してきました。前日名古屋の友達にたまたま電話したところ、チケットが2枚あるけど行かない?って聞いたので、従姉妹と行って来ました。
3対0で、中日負けました。残念。レフト外野席でした。
写真 2 (3)


映画
ホビット
竜に奪われた王国
ロード・オブ・ザ・リングの3部のち ホビットの2部
3時間近く
楽しめました。忘れないうちに早く続きが見たいです。

あらすじ: ホビット族の青年ビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)は、魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)や屈強なドワーフの一行と共に、たった一頭で一国を滅亡に導くと伝えられる邪悪な竜スマウグに奪われたドワーフの王国を奪取すべく旅に出る。竜の潜む山を目指す道中、巨大なクモの大群や凶暴なオークたちが一行の行く手を阻むように次々と立ちはだかり……。

200_201403142340329de.jpg

341645view002.jpg

341645view001.jpg

jp-pub-photosub1-rev-hdos_large.jpg

jp-pub-photosub3-hdos_large.jpg

jp-pub-photosub5-rev-hdos_large.jpg




映画
エージェント:ライアン

投資銀行員という表向きの顔を持つCIA情報分析アナリストのジャック・ライアンが、世界恐慌勃発を狙う巨大な陰謀に立ち向かう。

あらすじ
ウォール街にある投資銀行のコンプライアンスと経済テロ阻止を目的としたCIA情報分析班のアナリストという、二つの顔を持つジャック・ライアン(クリス・パイン)。ある日、モスクワの投資会社チェレヴィン・グループの不審な動きをキャッチし、上官ハーパー(ケヴィン・コスナー)にエージェントの現地派遣を要請する。しかし、彼から返ってきたのはライアン自身による調査命令だった。チェレヴィン・グループへの監査を装ってモスクワへと飛んだライアンだが、そんな彼に同グループの警護員が襲い掛かってくる。

T0017570p.jpg

77990_1465424313680223_1912989688_o.png

1898101_1466168720272449_2138170826_n.jpg

ハラハラ、ドキドキしますが、主演のクリス・バインがなんだか安心して観れる感じがしました。
ケヴィン・コスナーも久し振りで、良かったです。
終ってから出口で、ご近所の仲良しさんと偶然出会いまして、一緒にランチしました。
ケヴィン・コスナーがお好きなようです。


映画
映画を見てきました。
9時55分から上演。あとは夜の時間のみになってました。12人程でした。
雨と木曜日で女性デーの為か凄い人が並んでました。
永遠の0か、ちいさいおうち、ゼロ・グラビティなど見るのでしょうか?

エンダーのゲーム
エンダーは禁断の“サード(第三子)”として生まれたために、友達もいない孤独な少年時代を過ごしていた。だが、彼はエンダー(終わらせる者)という名の通り、宇宙戦争を終わらせ地球を滅亡から救う使命を背負っていたのだ。敵は、独自に進化し圧倒的な軍事力を誇る昆虫型生命体フォーミック。その第二次侵攻に備え、世界中から選抜された少年戦士たちと共に防衛軍ベースキャンプのバトルスクールに送られたエンダーは、過酷な訓練によって宇宙で戦うためのあらゆる術を叩き込まれる。

まあまあ、楽しめました。
朝10時の映画祭もいい作品があります。
友達の車に乗せてもらって、ランチして家まで送ってもらい、すぐにフラレッスンに行って来ました。

javasparrow-img425x600-1390969585lzy5gg58307.jpg

Enders_Game-Asa_Butterfield-Harrison_Ford-101.jpg

Enders_Game_New_Pic.jpg




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。