fc2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
ウクレレボランティア
2月2日 小針の郷のボランティアに行って来ました。
1部  カマカニケアロハ(5名)&フラベイビー(3名) (フラを頼みました)
              10曲
IMG_3505.jpg

10分休憩

2部  帆巻ウクレレクラブ (11名)
              11曲
IMG_3502.jpg

綺麗な施設でした。
楽しかったです。
利用したいと思いました。


フライベント出演
23日 
WAIPUNA CD リリースツアー が中電ホールでありました。
トヨ先生演奏出演に5曲に1曲フラ出演して来ました。
キンカメに踊った曲 Hanohano Ka Lei Pikake
 
アイプナさん、ナタリーアイさんエドコリアさん、ノエラニさん
素敵な演奏・歌・フラと癒された時間でした。

IMG_3093.jpg
IMG_3094 (2)


フラ出演
春日井祭りにフラ出演

IMG_2626.jpg

10月キンカメ コンペ 曲を踊りました。
祭り

キンカメの打ち上げ&春日井祭り打ち上げに浜木綿で食事会。
子供さん3人とで、22人。
FullSizeRender (1)

その後メンバーでカラオケ店で遊んで来ました。


ウクレレ演奏会
仕事終ってから、Ond (と言う音楽カフェ)でウクレレで参加してきました。
音楽好きな方々が集まり、演奏会です。
私は久し振りに参加です。
コーラス・ギター弾き語り・ピアノ弾き語り・サックス&サックス・(音楽に詳しくないのではっきりした楽器名分からないんですが)
とにかく何の楽器でも良いんです。

1時半から、お友達のコーラスから始まり、5番目に私達ウクレレ&ギター、最後は何時までなんでしょうか??
適当に皆さん帰られます。

Ond1
 
IMG_2621_20141014233419816.jpg

Ond2.jpg

1曲目 To you sweethert aloha 来ていたお二人さんがフラを踊ってくれました。
2曲目 Hii'ilawe 
Ond3.jpg


2014年9月23日 Kamhamha Nui 日本予選大会
2014年9月23日 キンカメ本番を迎えました。
2年目です。
ワヒネ(若手) 10名  クプナ(45歳以上)11名
愛知体育館に7時半に着き。出番は15時45分
8時半から、6人のスタッフによる、カーラー巻き・ヘアセット・ベースメイク・アイメイク・ポイントメイク
12時から髪飾り (花1個づつピンで留めています)

写真 1 (48) - コピー

髪飾り・レイも生花でなくてはいけません。

花

花2

レイ(胸に付ける)
曲がピカケなので、レンファレでピカケの花にしています。
リボンレイでピカケを作った事がありますが、そのままです。
レイ2

レイ1

出番前にトヨ先生から、外に来てと  なんとサプライズでスタジオ仲間の激励のハカ
ハカ(ニュージーランドの一般的な民族舞踊であり、現在では相手に対し敬意や感謝の意を表す舞として披露される)
ハワイ ポリネシアン文化センターでも見る事ができます。
びっくりしました。感激でみんな泣いてしまい、 化粧が終ってたのにあと大変でした。
サプライズ1
 
サプライズ2

本番  ワヒネから
ワヒネ

次に クプナ
クプナ

 踊り終えて全員の写真撮影
全員

表彰前にナタリー・アイ・カマウウ&イオラニ・カマウウ の演奏フラ、
メレフラにトヨ先生踊ってます。
メレフラ

表彰式
皆さんの応援のおかげで、ワヒネ・クプナ両方が4位入賞を果たしました。
優勝とはいきませんでしたが、先生2回表彰台に、喜んでくれています。それを見ている私達もうれしかったです。

表彰式
 
表彰式2

盾と賞品はスタジオに今年亡くなられたハワイのクム アラマ先生の写真の横に飾ってありました。
賞品
 
賞品2

何ヶ月か大変でしたが、(最後ひと月程部活並でした)楽しい月日でした。


Kamehameha Nui 日本予選大会
今年もキンぐカメハメハフラコンペティション日本大会が23日にあります。
あと4日と迫って来ました。
練習はしてますが、満足とはいきません。が、頑張ります。

昨年のキンカメの様子です。私のスタジオも出ています。



写真 1 (48) - コピー


鯱レレ
鯱レレ万博 2014

愛・地球博記念公園 にお友達3人で行って来ました。
ウクレレフェスティバル(フラチームも来てました。メレフラも沢山ありました)

メインステージ・サブステージ・ウクレレワークショップ・ハワイ体験コーナー・ショップ・食べ処
1日楽しめました。久し振りの知り合いの方達にも会えました。

11時半に会場に着きました。
まずは、マノアレインボーさんの1時間
写真 1

お昼はメキシカン タコスとハワイアンレインボーカキ氷
写真 2

メイン会場でウクレレの演奏を何組か楽しみました。
写真 3




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.