FC2ブログ
ROSELANI BLOSSOMS
HAWAII・ワン・ニャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GW 5月3日
GW2日に田舎に行って来ました。
3日にクエ(九絵)料理を主人の兄弟(夫婦連れ)従兄弟夫婦にたいちゃんプラスの11人で食べて来ました。

その前に船に乗せてもらい、楯ヶ崎まで行ってもらいました。
乗る前は雨が降ってて、乗れないんじゃないかと心配しましたが、乗る前に雨が止みました。
何年も前に道から降りて行った楯ヶ崎も素敵な所でした。たどり着く前に上り下りがすごくて、疲れましたが。
楯ヶ崎1

楯ヶ崎2

楯ヶ崎3

楯ヶ崎4

クエづくし
実家の近くでも、中々食べれない高級魚
初めて食べる人ばかりでした。
美味しかったです。 義理の兄夫婦に感謝。

IMG_4212.jpg
 
IMG_4191.jpg
 
IMG_4192.jpg

FullSizeRender (14)

IMG_4213.jpg

カラオケしました。
たいちゃんも妖怪ウォッチの歌、祭囃子でゲラゲラポーを、最後まで歌いました。

カラオケ
スポンサーサイト


韓国旅行
のみました4月12日から15日まで、韓国に行って来ました。
10名 小牧にいて、韓国に帰られた知り合いにも会う目的もありました。

 SKY PARK ホテルⅡ 3泊4日

夕食は11名 サムギョプサル マッコリをもみました。

IMG_3988.jpg

2日目

地下鉄+itx に乗り、春川(チュンチョン)
タッカルビで有名で、お店がいっぱいです。食べました。
桜の木はまだ細いのですが、満開でした。
IMG_3989.jpg

加平(カピョン) 
 南怡島(ナミソン)半月型した島で、大きな船で渡ります。
 面積40万㎡  冬のソナタのロケ地で観光地になっています。修学旅行の生徒さんやら観光客でいっぱいでした。
 写真が友達のデジカメなので、ありません。

IMG_3990.jpg

3日目

朝食に送り迎えのお店でお粥を食べました。
色々な種類があり、あわび粥の人あり、私は韓牛肉粥でした。

今日は7人です。地下鉄に乗り、ロッテワールドの大きなショッピングモールに行きました。
のり巻きをお昼に3種類とり、シェア 美味しかったです。

IMG_3998.jpg

FullSizeRender (9)

明洞に戻り夕食は、適当な所、5人で食べました。
牛カルビ・ジャージャー麺・卵焼き・プルコギ

4日目

帰る日です。
徳寿宮の交代儀式11時からなので、ホテルから歩いて見学しに行って来ました。
明洞聖堂の見学。
お昼は、海鮮鍋を食べました。今回 何か良く食べました~。辛いのが主でしたね。
ワッフルとコーヒーを飲み、ホテルに帰って3時過ぎに仁川空港に向かい、19時7分発、セントレアに20時55分着、無事戻りました。

IMG_3991.jpg

IMG_3992.jpg

観て、歩いて、食べて しゃべり 楽しい旅でした。
お友達皆さんに感謝です。





夜桜
4日土曜日に、岩倉の五条川に桜を見に行ってきまして。
たいちゃんも連れて行きました。

夜桜

家に帰ってから、胃が痛くて、一晩苦しみました。
消化不良でしょうか。


京都ツアー
主人が私の名前で出した、ラーメン屋さんの応募
京都日帰りバスツアー
3300円、同伴者4300円  お友達と参加して来ました。

朝5時半に家を出て、金山6時40分集合50分発
名駅で半分の方が乗り込みました。
☆ 岐阜毛被  見学
☆ ごまミュージアム 
☆ レストランハイウェー(彦根) 近江牛しゃぶしゃぶ御膳
IMG_3654.jpg

☆ 井筒八つ橋
☆ 平安神宮
☆ 今日漬物の大安
☆ 清水寺

IMG_3655.jpg

この時期の清水寺に沢山の人々 桜・紅葉の時期のようにあふれてました。
中国の人達がバスから降りてきましたが、皆さん着物姿です。
道歩いてる人(日本人を含めて)着物姿の人が沢山いました。

IMG_3653.jpg

休憩からバスに戻るのも、皆さん早くて、行き帰りの道路もすいすいで、1時間程早く帰れたようです。
あわただしい一日でしたが、楽しいバスツアーでした。


コストコ
仕事が終ってから、従姉妹と3人で、初めてのコストコに行って来ました。
明日まで会員にならなくても、本に付いてる招待券で3人まで入れるとの事でそれを使いました。
大きな倉庫って感じで、広いです。
人も多かったです。土日は凄い人でしょうか。
パンもピザもシェアしないと食べきれないですね。
色々買って来ました。

IMG_2450.jpg

隣にあるメンタイパークに寄りました。 
IMG_2446.jpg
 
今日のたいちゃんのオムライス。
妖怪ウオッチのウイスパー
IMG_2448.jpg


6月20日~25日ハワイの旅
◎ 20日22時05分 JAL794 セントレア発

20日10時55分 ホノルル着

JALPAK アロハラウンジまでバスで移動、トロリーバスなど3っの乗り物無料券など頂き、ホテルシェラトン・プリンセス・カイウラニ(PK)に、2組は低い建物5F、私達高い建物9F(こちらの方が古い)エレベーターも違うのに乗る
もうすぐ、立て直すようです。
5回目ハワイ、内4回PK泊まり。

20日2jpgデューク像
PK隣にあった、インターナショナルマーケットがなくなってました。
モールになるようです。
20日pkから2

20日pkから
★ さっそく、アラモアナ・センターに行って来ました。
たいせいはジイジイとプール
姉と私と娘2人の4人
おなかすいたので
20日アラモアナ

◎ 21日 
★ 朝市 KCCファーマーズマーケツト(初めて行きました)
土曜日  7:30~11:00
アサイボウル・チキンを食べました。
美味しかったです。
21日Kcc3

21日KCC2

★ お昼からポリネシアン文化センターに、姉・私・主人・娘Ⅱ 4人でツアー参加
  私は2回目
  残念な事に、いかだでのフラを皆に見せられなかった事。これが思い出に残ってるのですが。
  お昼に開催されるようです。
  サモア村・トンガ村・ニュージーランド・フィジー村・タヒチ村・ハワイ村・マーケサス村
  ハワイ村では、皆でフラを踊ります。
ポリネシアン文化センター1

21日ポ3

21日ポ2「「
広島から大学に留学してる、ちささんの案内です。
留学生に来てる学生の人達は、全員ふらを習ってるのかと思ってましたが、トヨ先生(私のフラの先生)にお聞きしたところ、ダンサーは、わずかな人で、あとは案内係・食堂・掃除・など色々だそうです。
ダンサーは花形のようです。トヨ先生はダンサーで、夜のショー・筏などで、活躍されました。
21日ポ5

21日ポ8

21日ポリネシアン

◎ 22日
  主人は一人でパールハーバー・戦艦ミズーリ号・歴史観のツアーに参加

他は、レンタカーでドライブ。
★ まずアロハスタジアム。(2回目)ウクレレのリュックになったケース、ハワイアン柄を探しました。
  ない~。

★ ワイケレ(アウトレット)3回目
  娘Ⅱに財布を買ってもらいました

 ★ ドール・プランテーション
   パイナップル畑が多いところです。(初めて)
パイナップル農園

 ★ ノースショア
  近くにはサーファーの沢山来るビーチがあるようです。波が良い。
  シュリンプでも有名です。
  ガーリックシュリンプ、食べましたが、本当に美味しかったです。
  お店はいくつかとあるようですが、好みも色々のようです。

22日シュリンプ4

22日シュリンプ3

★ KAHUKU・HAUULAなどビーチに寄りながら、ホテルまで帰りました。
 ビーチで亀にも会いました。
 ハワイで初めて海に足をつけました。
ビーチ2

たいちゃんと亀さん

たいちゃん

◎ 23日
 ★ 姉とワードセンターへ(3回目)
   昔のセンター後ろに新しく建物が増えてました。
   ここにも、ウクレレケースはありませんでした。
 ★ CCファッション 

 たいちゃんと娘Ⅱはプールに入ってました。

pu-ru.jpg

 ★ カラカウア通り
 23日夕方6 (2)

23日夕方6 (1)


◎ 24日 
  ★ ロイヤルハワイアンの2階 ISLAND VINTAGEでアサイボウルを食べました。
    下の写真は22日に同じ場所で食べたアサイボウル 少し少なく感じます。
    22日に3人で食べたので、物足りなかったので、24日一人一杯頼んだら、おなかいっぱいで食べ切れませんでした。
24日アサイボール

22日アサイボール

★ 10時50分 JALアロハラウンンジ集合で、
  JL793  12:45発   25日 16:10 センとレア着にて帰って来ました。

 帰り小牧で凄い雨に遭遇。
 家の前に着いても、車から出れない状態でした。

4泊6日をざっと乗せました。見られてる皆さんも疲れるかも。
楽しい旅でした。



鬼岩公園
お友達と鬼岩公園に行って来ました。
ずいぶん昔に行った覚えはあるのですが・・・
4・5年前には温泉だけ入って来ましたが。

お昼に着いたので、先に食べることにして、公園入り口近くで食べました。
私はヒレカツ定食でしたが、お友達の注文した刺身定食が、ひどいったなかったです。
刺身は腐りかけで、食べられず、つまのだいこんも茶色っぽくて、いつの?って感じでした。
こんなに最悪なのは初めてでした、今思えば一言伝えた方が良かったかなぁ~。

赤いコースが登りやすいと聞いたので、赤いコースにしました。
つえがわりに棒が置いてあったので、2本持って上りました。
日陰は涼しくて、快適でしたが登につれ暑くなり膝も心配しましたが、なんとか下りれました。
IMG_1254_201405232317389fa.jpg

IMG_1260.jpg
IMG_1275_20140523231741334.jpg
IMG_1281.jpg
IMG_1282.jpg




Copyright © ROSELANI BLOSSOMS. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。